ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • イマジンの4月~ようこそ令和!平成最後の1か月~
広報部ログ

イマジンの4月~ようこそ令和!平成最後の1か月~

 
こんにちは!カイちゃんです。
気が付けば4月も今日で終わってしまいますね。
 
4月が終わってしまう

そう、元号が変わってしまうんです。
 
そんなこんなでテレビは改元のニュースで持ちきりです。
やたらと「平成最後の」がついた特番や商品、CMが出回っています。
(今回のブログのタイトルもそれに乗っかっているのですが)

泣いても笑っても今日が終われば明日からは「令和」です。
「平成最後の」日、みなさんはどのように過ごすのでしょうか…?
 
 
さて、話は戻り年度変わって最初の一か月。
仕事に追われていたらあっという間に過ぎました…
 
元号が変わろうが、平成最後だろうが日々の仕事は変わりません。

イマジンプラスの4月の出来事&お知らせをざっくりとまとめました!

情報盛りだくさんです!
 
 

組織編成が変わりました!

一大トピックスです。

世のグローバル化の波、時短勤務や主婦層、
そして近年増加している外国籍スタッフの登録数増加などの背景から、
以下の二つに人材派遣の部署編成が新しくなりました。
 
 
◆多様な働き方を促進するダイバーシティ事業部
 (時短勤務、主婦、シニアの働き方の支援)
◆グローバルな働き方を支援するグローバル人材事業部
 (外国籍スタッフの働き方の支援、販売系スタッフの促進)
 
 
これまでと取り組むサービスは変わりませんが、
時流に合わせ、それぞれに特化した専門部署となります。

これに加え、新規事業として、
若手に特化した採用支援事業を開始し、専門部署も立ち上げました。
 
よりいっそうクライアント様、求職者の皆様のご希望に添えるよう、
気持ち新たに頑張ってまいります!
 
 

新入社員が”13名”入社しました!

4月の一大イベントといえば、なんといっても新入社員の入社ですね!!!
イマジンプラスにも新入社員が13人、入社しました!

みんな初々しい…
私も昨年はこんな風だったのか…としみじみ思いました。
(時の流れの速さ…)
 
1日の入社式に始まり、社内・外部研修を経て、
新入社員は元気に仕事に励んでいます。
私も実際に研修の様子を見学させてもらいましたが、
研修前後ではやはり社会人としても意識が変わるようで。

学生から「社会人一年目」という、
初々しくもキリッとした印象に変わった気がします。


 
それぞれ良い個性を持っているので、
今後それぞれの良さがどのように開花するのか楽しみです。

日々の中でどんどん吸収していく後輩たちはすごいです…脅威的…
私もうかうかしていられません…!!
 
 

説明会エントリー受付中!

3月にオープンした20卒ナビサイト。

1日からとくかく多くの学生さんからエントリー&説明会の予約をいただいております!
人材業界は不人気と言われているのですが、
イマジンプラスのエントリーに関しては昨年を上回る勢い。

何があったのでしょう…
業界の傾向に逆らっています…
担当も意味が分からない状態です。

説明会は2種類ご用意しています。
①代表の笹川が自らお話しする「トップセミナー
②若手や人事とざっくばらんに話せる「座談会&就活お悩み相談会
 
4月に開催した説明会の中には、予約が多すぎて入りきらないかも…
という日もありました。(その日は何とか入りました)

5月も随時受付中です!
日によっては空きが残りわずかの日程もありますので、
ご予約はお早めに!
(会社HP採用サイトの「代表メッセージ」。ぜひ見てくださいね…)

◇リクナビはこちら
◇マイナビはこちら
 
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
 
年度初めというだけあり、盛りだくさんのひと月でした。

気づいたらひと月終わるわけですね…

新卒の勢いを追い風に、私も頑張りたいと思います!
 
 

一覧ページ