ニュース

広報部ログ

協会アワード2019へ行ってきました!

こんにちは。カイちゃんです。

先日は5月にもかかわらず真夏のような暑さが続いていましたね。
今からこの暑さでは、今年の夏を乗り切れるのか不安です…
水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけたいところです。

さて、先日代表の笹川が審査員を務める
協会アワードの表彰式へ広報として同行させていただきました!

今回はその様子をレポートします!
 
 

協会アワードとは

協会アワードとは、一般社団法人協会ビジネス推進機構が運営するアワードで、
社会に良いことをしながら収益をあげるビジネスモデルを構築し、認定講師と呼ばれる起業家の育成・支援をしている協会を表彰するイベントです。
2012年から開催しており、今年で7回目を迎えます。
(HPはこちら:https://kyoukai-suishin.com/award2019/)

表彰されるのは以下の7部門。

オーディエンス賞
話題性部門賞
教材開発部門賞
認定講師育成部門賞
社会貢献部門賞
準ブランプリ
グランプリ

それぞれ複数の協会が選出され、
さらにその中から最優秀部門賞が選ばれます。

ちなみに、笹川が担当するのは以下の2部門!

認定講師育成部門賞
社会貢献部門賞

ばっちり写真におさめたいと思います!
(表彰の様子は後ほど!)
 
 

会場は品川!

今回の会場は品川駅から徒歩約5分ほどのところにある、
THE LANDMARK SQUARE TOKYO。
こちらの30階が表彰式の会場です。

広々とした室内には、協会アワードのタペストリー。
 

今回の審査員、運営の皆様です!(左から順に記載)

株式会社ハッチ・ワーク代表取締役会長 大竹啓裕様
株式会社トリニティーグループ代表 磨和寛様
株式会社イマジンプラス代表 笹川祐子
一般社団法人 協会ビジネス推進機構代表理事 前田健志様
一般社団法人ベストライフアカデミー代表理事 前田出様

…そして会場を360度囲む窓からの眺め!
夕暮れ時ということもあってとても綺麗でした…
 
 

17:00 協会アワードスタート!

さて、いよいよアワードスタートです!!

時間とともに会場が暗くなり、華やかな表彰ムードに。

実行委員会代表の前田健志様のご挨拶からスタートし、
先ほどの7部門の、それぞれノミネートされた協会が順番に呼ばれます。

会場の参加者はというと、
ノミネートされた協会の方や、認定講師の方など主に関係者の方が多い印象です。

それにしても、女性が多い。
(もちろん、男性もいらっしゃいます。)

しかし、優雅で素敵な女性が多く、たかが広報の私は何となく場違いなのでは…
と感じてしまうほど皆様輝いていました。
 
 
さてさて、気になる各部門の最優秀賞に輝いた協会はこちら!!

最優秀オーディエンス賞 :一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会
最優秀話題性部門賞   :一般社団法人格上げおしゃれプランナー協会
最優秀教材開発部門賞  :一般社団法人日本ペット服手作り協会
最優秀認定講師育成部門賞:一般社団法人 日本パーソナルコーディネーター協会
最優秀社会貢献部門賞  :一般社団法人 日本知育玩具協会
 
 
そして、グランプリ、準ブランプリはこちらの協会!!

☆グランプリ☆
一般社団法人キレイデザイン協会

*準グランプリ*
一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会
 
 
中には感極まって泣いてしまう方もいるほど…
どの表彰も拍手喝采で、大変盛り上がっていました!
 
 

笹川の表彰状授与

ここからは笹川が担当した2部門の表彰の様子です。

笹川が担当した認定講師育成部門賞を受賞された協会は、3協会。

一般社団法人 お金のソムリエ協会
一般社団法人 食べるトレーニングキッズアカデミー協会
一般社団法人 日本パーソナルコーディネーター協会

この3協会で、栄えある最優秀認定講師部門賞に輝いたのは…

>>>一般社団法人 日本パーソナルコーディネーター協会<<<


 
 
そして、 社会貢献部門賞を受賞された協会は、3協会。

一般社団法人 ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
一般社団法人 日本知育玩具協会
一般社団法人 日本ランニングファシリテーター協会

 

この3協会で、栄えある最優秀社会貢献部門賞に輝いたのは…

>>>一般社団法人 日本知育玩具協会☆<<<


 
そして、アワードの最後は審査員の皆様と受賞者の皆様で一枚!


 
 
受賞された皆様、おめでとうございます!
 
 

18:45 パーティーの開始!

さて、そんな華やかな表彰式の後は、懇親会パーティーです!
 
こちらは会場を移動して、立食形式のビュッフェです。

とてもおしゃれな会場…

パーティーでは、食事とお酒を楽しみながら交流を深める方々が多数。

皆様歓談しながら情報交換や受賞者の方々のスピーチに耳を傾けていました。


参加者の皆様と一枚。


こちらは以前からお世話になっている一般社団法人ベストライフアカデミー代表理事の前田様と。


そして一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール代表理事の中山様と。
 
皆様ありがとうございました! 

締めのご挨拶は笹川とともに審査員を務めた
株式会社ハッチ・ワークの大竹代表取締役会長。

ご挨拶の中では、

「一緒に審査員をした笹川さんと話していたのは、毎年このアワードもレベルアップしているということです。」

と、笹川とのエピソードをお話しされていました!

年々アワードも素敵な協会が増え、進化しているということですね。

また来年の開催も決定しているということでした。

今から設立すれば間に合うとのことです!
 
 

同行を終えて

今回、同行のお話をいただいた時は、

「表彰式というくらいだから、きっとかっちりとした雰囲気なのだろう」

と思っていたのですが、

実際はとてもアットホームな雰囲気で、表彰の間は拍手と笑顔が絶えない場でした!

こんなにもあたたかい会場だとは思っていなかったので驚きです。
 
 
そして、司会の方のトークもとても光っており、

要所要所で笑いを取り、会場を盛り上げるその話しぶりは素晴らしかったです。

終始とても素敵なアワードでした!!

一覧ページ