ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • Kindleアプリをすぐ使うべき5つの理由。Amazonで買う本はスマホで10秒後に読める。
広報部ログ

Kindleアプリをすぐ使うべき5つの理由。Amazonで買う本はスマホで10秒後に読める。

こんにちは、ツンデレ太郎です。

実はまだ皆さん。Amazonで買った本がスマホで、タダで見られることを知りません。

スマホで電子書籍が、面倒な手続き無しでも、一瞬で見られることって、実はあまり知られていないのです。

 

というか、まず、人によってはKindleと言われてもピンとこないかもしれません。

というわけで、今回は「Kindle」という言葉を極力使わずに説明しますね!

 

 



Kindle夫人

Kindle夫人「うそ……」

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【①スマホで電子書籍を見るためのアプリはタダでダウンロードできる】

電子書籍の専用の端末は当然お金がかかります。

しかし、スマホのアプリはタダなのです。

しかも、面倒な契約は何も必要ありません。登録もしなくて大丈夫です。

本の代金だけでいいのです。




Kindle夫人

Kindle夫人「本の代金だけでいいのよ。」

 

 

【②Amazonで買った本を、スマホで10秒後に読める】――――

スマホを使って、Amazonで電子書籍を買えば、

すぐに、一瞬で、10秒後くらいには、もう本をダウンロードして、読み始めることができるのです。

例えば、友達に本をおススメされた時に、すぐにその場で買って読み始めることだってできるのです。

読みたくなったら、すぐに買って読むことができるのです。


 

Kindle夫人

Kindle夫人「読みたい時が、読むべき時なのよ。」

 

 

【③Amazonは紙より電子書籍の方が価格の安い本が多い】――――

実は、紙の本より、100円、200円、モノによっては300円以上、電子書籍の方が、価格が安く設定されています。

 

その上!その上!

Amazonの電子書籍は時期ごとにセールをやっていて、

本が、99円や1円で買うこともできるのです。

これについてはまた別の記事で紹介します。


 Kindle夫人

Kindle夫人「餃子が食べたいわ。」

 

 

【④買った本はクラウドに保存。スマホを機種変しても読める。】――――

これについては、特に言うことはありません。そのままです。買った本は、半永久的に読むことができます。


 

Kindle夫人

Kindle夫人「今日は餃子を食べに行こうかしら。」

 

 

【⑤アプリが使いやすい。意外と電子書籍の方が読みやすい。】――――

アプリが使いやすいんです。無料のアプリだからといって、侮るなかれ。

まず、本に目次がついています。指定したページに一瞬で飛ぶことができます。

どこまで読んだのかの記録もつくので、しおりいらずです。

そういう意味では紙の本よりも使いやすいかもしれません!

 

その上、ページをそのままスクショすることもできるのです。

例えばマンガとかを読むときに、「このシーン、このページめっちゃ好きなんだよなー」

って思ったら、高画質で、絵もセリフも、そのままスクショして保存できるのです。

実用書だったら、大事だと思った箇所を、いちいちメモ取らなくても、すぐに画像として保存しておけます。


 

Kindle夫人

Kindle夫人「高田馬場にある石庫門っていうお店の餃子が一番好きなの。」

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

以上、ツンデレ太郎でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「大学生のアルバイト紹介」をしている、
イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!



旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。



看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  ビジネスブログ100選

 

★★★★★★★★★★★★

 

一覧ページ