ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • コロナに負けるな、21新卒採用スタート!
広報部ログ

コロナに負けるな、21新卒採用スタート!

 
こんにちは!カイちゃんです。
3月。春休み真っ只中、卒業式シーズンのこの時期。

まさかのコロナウイルスという目に見えない敵に、
日本全土、世界各国が頭を抱えています。

一生に一度の卒業式がなくなってしまった人。
卒業旅行に行けなくなってしまった人。
楽しみにしていたイベントがなくなってしまった人。

涙を飲んだ人はたくさんいると思います。
私もその一人です。
楽しみにしていた舞台(とてもとてもとても良い席)が中止になりました。
悲しさいっぱいです。本当に。ショックしかありません。

でも、やっぱりこればかりはどうしようもないので。

誰も悪くないことほど、気持ちの整理が難しい。

今は我慢することばかりかもしれませんが、
健康でいることが一番ですから!

そうすればいつかいいことあるはず!と信じて、
安全・健康第一で毎日を強く生きましょう!!
 
 
さて、そんな中でも3月から、21卒の就職活動は始まっています

本当に、このタイミングで流行しなくても…
と私は思ってしまいますが…

企業側も対応に追われていますが、
学生さんのほうが困惑しているのではないでしょうか。

初めての就活なのに、不安なことこの上ないです。
きっと昨年までの先輩の就活も参考にできないと思います。
私だったら、もう勘弁してくれ!!って感じです。
 
 
イマジンプラスでも、3月から新卒採用がスタートしています。
説明会ではマスク着用OK、アルコール消毒設置など、
可能な限り対策を行っています。

24日に実施した第1回の説明会では、
お越しいただいた学生さん全員がマスク着用でのご参加でした。

やはり説明会は多くの学生が集まりますし、
一日で複数の企業に足を運ぶので、予防対策をしっかりしているようです。
 
 
ちなみに、イマジンプラスの説明会は【2種類】あります!

ひとつは代表の笹川が登壇して、みなさんの前でお話しする「トップセミナー」
もうひとつは先輩社員と人事がみなさんの質問にお答えする「座談会&就活お悩み相談会」

どちらも、それぞれいいところはあるのですが、
特に笹川が登場するトップセミナーは、
多くの学生さんから
「〇〇〇が印象深かったです!」
「タメになるお話ありがとうございました!」

と、うれしいお言葉をいただいています!

会社のトップがわざわざ説明会に立って話をする、
というのが新鮮でめずらしいそうです。
 
 
社長が話す、と聞いて
「どうせ難しい話でしょ。」「つまらなそう。」
という印象があるかもしれませんが、

笹川の話はこれから社会に出るみなさん向けの内容なので、
聞いていておもしろいと思います!

ここで内容公開してしまうと、
ネタバレになってしまうので多くは話せませんが。

話す内容はその年のトレンドに合わせて変更するという徹底ぶり。
つまり毎年変化しています。

もう数年前の話ですが…私も説明会に参加したときに聞きました。

社長の考えていることを直に聞けるのは新鮮だなと思った記憶があります。
その時と今年とは、やっぱり内容が違いましたね。

今、社員が聞いても勉強になるところが多いです。

たしかに、これは笹川だからこそできることのような気がしますね。

代表の話を直接聞ける場は社会人になってもそうそうないので、
学生のみなさんには、ぜひこういった場を大切にしてほしいなと思います。

どんな社長なんだろう…と気になった方は、
リクナビ2021に今年の募集要項を掲載していますので、
ちらっと覗いてみて、「トップセミナー」をポチっと押してくださいね!
  

一覧ページ