ニュース

広報部ログ

19新卒レポート①~半年経った今~

こんにちは!
カイちゃんです。

さて、9月になりました!
そろそろ涼しくなるかと思いきや、
台風一過で暑い日が続いていましたね。
やっと少し涼しくなったでしょうか…

千葉や神奈川では台風の被害が大きいようで、
断水や停電が続く地域もまだあります。

この暑さで熱中症や体調を崩さないようにお気をつけください。
早い復旧を祈るばかりです…
 
 
さて、年度が始まって今月で半分です!

つまり、新卒が入社して半年。

そこで!

新卒の様子を少しレポートしようかなと思います!
 
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まずはグローバル人財事業部に配属になった新卒KさんとYさん。

2人とも新規獲得のテレアポや先輩社員の同行、イベントや巡回などなど、
先輩の背中を見ながら頑張っています!

この間、Kさんは新規で獲得したクライアント様でスタッフさんを初決定してました!

自分のことではないですが、とっても嬉しかったです!

Yさんだって負けず劣らず、
先輩からクライアントを引き継ぎ、テキパキ仕事をこなしている姿を度々見かけます。

2人ともたまに話すとにこにこと笑顔で話しくれるので癒しです。
 
 
 
次はダイバーシティ事業部に配属されたBさんとTさん。

こちらの2人も、それぞれ先輩社員にくっついて業務をこなしています。

Tさんについているのはイマジンプラスでも大きな売り上げを持っているチーフ。
ビシバシ鍛えられてTさんもメキメキ成長しています。

Bさんはとても真面目で素直なので、黙々と業務を覚えて着実に経験を重ねています。

時折、スタッフさんへの電話や引率も1人でこなしている姿を見かけます。

あとはよく2人でお昼に行ってますね。
前に休憩室で一緒になりました。
 
 
 
そして、最後は新規事業、
リクルーティング・ソリューション事業部に配属されたKAさん、KSさん、KKさん、Nさん。

※実は今年の新卒は「Kさん」がとても多く…Kさんだけで5人います!笑
(Bさんも実はKさんです)
イニシャルのネタ切れなので、この部署のKさんたちはこんな感じで区別していきます。

新規事業ということで、ゼロからのスタートで毎日テレアポを頑張っています。

マシンのように電話をかけるKSさん。
新卒とは思えない落ち着きで話すKKさん。
ハキハキと通る声でアポ取りへの執念が見えるKAさん。
電話中も笑顔が絶えないNさん。

すごいガッツと集中力です。

先輩社員のもと、毎日のロープレで商談にも磨きをかけていて、
その結果が実って受注もいただけたりと、少しずつですが結果が出てきています!

地道な努力の賜物ですね。

物事を何もないところから始めるのは、とても大変なことだと思います。
やっと土を耕せてきたところでしょうか。

ここから芽が出て、花が咲くのはもう少し先ですかね。
 
かくいう私も、新規事業には少し携わっているので、
貢献できる部分でしっかり力になりたいと思います!
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
 
新卒社員全員、それぞれの部署・スタイルで業務に励んでいます。

4月から、遡れば内定者の頃からかかわってきましたが、
だいぶたくましくなったな…と感じます。

今後も陰ながら活躍を応援したいと思います!

また時間を見つけて新卒社員の様子をレポートしようと思います!
 
 
~つ づ く~

一覧ページ