ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 1年の振り返り方、間違ってない?2015年、大事な質問35。
広報部ログ

1年の振り返り方、間違ってない?2015年、大事な質問35。

こんにちは。大学生インターンのツンデレ太郎です。

もうすぐ2016年ですね。

2015年」を振り返ってみようという人は多いと思います。

振り返ってみようと思っていない人は、

振り返ってください

 

彼女と駅のホームで別れる時は振り返るのに、2015年は振り返らないんですか!?

そんなの、ダメよぉ~。ダメダメ。

 

(ちゃんと振り返らないと間違えて2014年のギャグを使ってしまいます)

 

 

え?何のために振り返るのかって?

人生を楽しくするためです。

 

1年間、良いことしかなかった人はいないはずです。

良いことも、悪いこともあったと思います。

でも、1年の最後に、「あれもこれも」あったけど、今思えば「あれもこれも」総じて良かったなぁ。

と、考えれば「2015年」が良かった年になるんです。

それを毎年続ければ、1年ごとに「今年は良かった」って振り返れば、

今までの人生全部が「総じて良かった」になっていくんです。

 

 

え?振り返り方が分からないって?

振り返るための質問リストをコピペしたので←

下のリストを印刷して書き込んでください!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2015年はどんな年だった?今年を振り返る「35の質問」】

出典: https://locari.jp/posts/38203

 

 

 

12015年年越しはどこで?誰と?

今年の年越しはどこで誰と過ごしましたか?その時、どう感じていたかも思い出してみてください。

 

 

2、2015年の目標は何でしたか?

2015年の目標や抱負は何でしたか?手帳などに書き留めていた方は改めてチェックしてみましょう。

 

 

3、その目標は達成できましたか?

その目標は達成できましたか?複数あった方はそれぞれについて考えてみましょう。達成率や点数で表現しても良いですね。

 

 

4、1年で最も印象的だったことは何ですか?

嬉しいこと、悲しいこと、苦労したことを含め、最も印象的だったことは何でしょうか。

 

 

5、それはなぜ?そこから学んだことは?

それはなぜそんなに印象的だったのですか?どう感じ、そこから何を学んだのか、自分の考えや生き方にどう影響があったのかを書き出してみましょう。

 

 

6、楽しかった5大ニュースは何ですか?

2015年で楽しかったことトップ5は何ですか?それは誰と過ごして、どんな感情だったのかも書き留めておきましょう。素敵な1年だったことに気が付くはずです。

 

 

7、1年で最も頑張ったことは?

一番あなたが頑張ったことは何でしょう?印象的なことと同じ内容でもOKです。

 

 

8、頑張れなかったことは?

反対に、頑張れなかったことはありますか?中途半端に終わってしまったこと、怠けてしまったことがあれば書き出してみましょう。

 

 

9、1年で最も美味しかったものは何ですか?

今年食べたものの中で一番美味しかったものも記録しておきましょう。その時の感動も思い出して♪

 

 

10、今年一番一緒にいた人は誰ですか?

あなたが2015年最も長い時間一緒にいた人は誰でしょうか?同僚、友達、恋人、家族?

 

 

11、最も影響を受けた人は誰ですか?

仕事もプライベートも含めて、今年あなたに一番影響を与えた人は誰ですか?またそれはなぜですか?あなたの人生にどのような影響があったのかも考えてみましょう。

 

12、今年素敵な出会いがありましたか?

同性異性に関わらず、良い出会いはありましたか?何もないという方は、どんな人に出会いたいかも考えてみましょう。

 

 

13、今年一番の買い物は何ですか?

今年最もお金を使ったお買い物は何ですか?それが役に立っているか、気に入っているかも合わせて考えてみて。

 

 

14、貯金はできましたか?

1年の間に自分が目標とするような貯金はできましたか?口座残高や家計簿をチェックしてみましょう。

 

 

15、それはなぜだと思いますか?

貯金できた方は、どんな心がけや方法が良かったと思うかを、できなかった方はなぜできなかったのか考えましょう。

 

 

16、誕生日は誰とどこで過ごしましたか?

あなたの生まれた日をお祝いしてくれたのは、誰ですか?また理想の過ごし方ができましたか?

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

文字数の都合上、16までしか載せることができなかったので、

後半は年越してから載せます←

 

 

 

(それじゃ、今年中に振り返れないじゃん……)

 

 

 

 

 


振り返る

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

 

「大学生のアルバイト紹介」をしている、
イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/



イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 



 



旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。



 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

 

★★★★★★★★★★★★

 

女社長ランキングも参加しています!!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

 

  ビジネスブログ100選

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

一覧ページ