ニュース

広報部ログ

設立記念イベントを開催しました!!

 

こんにちは。カイちゃんです。

 

さて、今月は10月。

一説では全国の神様が出雲大社に集まるため、
出雲大社以外の土地から神様がいなくなるということから「神無月」と呼ばれます。
なんでも、八百万の神が集まり、来年の天気や作物の出来、縁結びを話し合うためだとか。
もう来年の話し合いを始めるんですね・・・
全国のことを決めるわけですから大規模な会議です。

 

イマジンプラスで10月といえば、

 

そう!設立記念日です!!!
10月24日はイマジンプラスが設立された日。

今年で16期目のイマジンプラス。
社長も常々口にしていますが、
100社あったとしたら5年後の会社の生存率は14.8%、10年後には6.8%だそうです。
その中で創業から22年目を迎えられているのは皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

そんなイマジンプラスの誕生日をお祝いするべく、設立記念イベントを開催しました!
イマジンプラスでは季節ごとに社内イベントを実施。
それぞれのイベントを社員が担当・企画しています。

今回の設立記念イベントでは「イマジンプラスアンケート」を実施!
事前に社員へアンケートを配布し、全6問回答していただいたランキング結果を発表しました!

 

質問は以下の6問。

Q1 北海道が似合う人は?
Q2 読書が似合う人は?
Q3 汗が似合う人は?
Q4 ラーメンが似合う人は?
Q5 笑顔が似合う人は?
Q6 オレンジ色が似合う人は?

 

お気づきの通り、似合う人シリーズです。
社長にまつわるものから担当が興味で入れたもの、会社にまつわるものと様々な質問を用意。
ランキングでは、どの質問でも1位がぶっちぎりの票数を獲得していました。
社員の中で、もうそのイメージが染みついているのでしょうか・・・

社長も3つの質問で1位を獲得!さすがですね!

忖度を疑っていましたが、正式な結果です。不正も一切ありません
意外な人がランクインしていたり、予想通りの人が入っていたりとワイワイ結果を発表。

 

しかし、これからが本番です。

これと同時に、各質問のランキング第4位の人を当てるというクイズも実施。
アンケートとともに事前に回答してもらい、一番正解数の多かった人にはプレゼントが!!!
4位なのは「1位は当てやすい!4位くらいの方が当てがいがある!」
というイベント担当の考えからです。

 

集計結果は・・・

 

最多正解者が複数出るという結果に・・・

 

なってしまったので!

プレゼントをかけて社長によるくじ引きを決行!!
社長に選ばれた強運の持ち主3名へプレゼントが渡されました!

プレゼントは「おめでたい」ということで鯛の最中が入った味噌汁&お茶漬けセット!
この鯛の最中がとてもかわいいんです!そして美味しそう。
見事ゲットした3名には美味しく食べてもらいましょう。

 

以上、設立記念イベントの模様をお送りしました!

一覧ページ