ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 親戚やいとこなどに、たくさん聞いてみよう
広報部ログ

親戚やいとこなどに、たくさん聞いてみよう

就活のアドバイスって、誰から聞きますか?

 

大学の先輩や両親が身近でしょうか。

 

さて、せっかくだから、大人の人たちといろいろ話をしてみましょう。


親戚のおじさん、おばさんや、いとことか、学生時代の先輩など。

 

自己分析・他己分析につがなります。

あなたが気づかない向いていること、美点など、子供のころから知ってる大人に聞いてみると意外な発見があるかもしれません。

「ねえ、おじさん、僕って何に向いてると思う?」

そして、もっと余裕のある人は、面接の練習をお願いしてみたらいかがでしょう。

そして、自分の言いたいことが、ちゃんと伝わっているか、確認させてもらえる絶好の機会です。

自分のコミュニケーション能力は大丈夫だろうか。

「お兄ちゃん、私、言ってること、意味わかる?」など。

ぜひぜひ、今までこういうことしてないかもしれませんが、周りの大人を活用してみてください。

あなたの就活を応援しています!

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
~~女性社長ランキング参加中!

 

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!
一覧ページ