ニュース

広報部ログ

秋の訪れ、旅行の衝動

こんにちは。
カイちゃんです。

 

9月ももう終わりを迎えようとしています。
気が付けば、入社してから半年が経とうとしているんですね。
この半年間を振り返ると、いろいろあったな…と思います。

多少は成長できているのだろうか、とか
あの時は大変だったな、とか

確実に言えることは、
これまで経験したことは自分にとって必要でしかないことだと言うこと。
この調子でもう半年、そして来年へ向けて頑張っていきたいところです。

 

 

さて、つい先日外を歩いていたら、金木犀の香りがしました。
金木犀が香ってくると秋になったんだな…と感じるのですが、
このくらいの時期は過ごしやすい!!
暑くもなく、寒くもなく、少し冷たい風が心地良いこの季節。
出かけるにはもってこいですね。

 

 

と、いうことで!

 

 

個人的に秋に行きたい場所をまとめようと思います!
完全に私の趣味趣向によるものですので、ご了承ください。

 

 

日本屈指の観光地、京都

まずは京都
もう、定番中の定番です。

紅葉も見れますし、神社仏閣もたくさんありますし、
古き良き日本を感じられる日本屈指の観光地!
街を歩くだけでワクワクします。(正直、もう季節関係なく行きたいのですが)

これからの時期が一番混みそうですが、
一回くらいは紅葉真っただ中に行ってみたいものです。
少し足をのばして奈良に行ってもいいですね…
鹿に鹿せんべいをあげたいです。

 

鹿と戯れる、宮島

鹿といえば、広島の厳島神社にも行きたい!安芸の宮島!
あそこにも鹿、たくさんいるんですよ。
前に行ったのはいつ行ったのかわからないくらい前ですが、可愛かったな…
海に浮かぶ鳥居も本当に綺麗でした。

夜だとライトアップもしていたような…
宮島の外からの鳥居と、中から見る鳥居。
また違って良かった記憶があります。
また行きたいですね。

 

温泉でくつろぐ、箱根

箱根にも海に浮かぶ鳥居、ではないですが、芦ノ湖に面して鳥居がありますね。

箱根は都心からも気軽に?行ける観光地です。
温泉で疲れをとって旅館でくつろぐもよし、
黒たまご食べるもよし、
ロープウェイで山の上まで行って景色を堪能するもよしです。
山が紅く染まっているのが一望できますね!
自然を感じに山とか滝へ行くなら、やっぱり秋ですね!

 

大自然を感じる、日光

そういう点で行きたいのは日光です!
華厳の滝、竜頭の滝、湯滝と名瀑ぞろい。
マイナスイオン全開です。
中禅寺湖へ行くのも良いですが、戦場ヶ原にハイキングなんていうのも気持ちよさそうです。

しかも、パワースポットである東照宮もあります。
かの有名な陽明門。日暮門と言われるほど絢爛豪華な装飾ですが、
前に行ったときにちょうど、修復中で見られなかったのでリベンジしたいです。
実はふらっと日帰りでも行けます!

 

手軽に散策、鎌倉

もうひとつ、日帰りで行くなら鎌倉が良いかな…と思います。

食べ歩きもできますし、寺社観光もできますし、
江ノ電に揺られながら江の島まで…なんていうのも良いですね。
天気が良ければ富士山も見えますし、海沿いの景色は格別です。
散策しがいがある観光地ですね。
たまにふらっと一人で散策に行ったりするのですが、
あえて穴場のお店を見つけながら、行ったことのない道を通るのが楽しいですよ!

 

 

 

以上、完全に個人的なものではありますが、秋に行きたい場所です。
定番しかありませんが、どこも魅力的ですね。
時間を見つけて(秋は無理でも)行けたらいいな…と思います!

一覧ページ