ニュース

広報部ログ

朝活(朝の就活セミナー)第6回報告

こんにちは。広報インターンをしている、ツンデレ太郎(22)です。

社長の過去の記事を読むと、就活における「発声練習」の大切さが書かれていました。

就活を実際に経験した僕が思うのは、

面接では「何を言うか」と同じ位「どういう話し方で言うか」が大切なのに、

その大切さにみんな気が付いていない!ということです。

声の出し方や、喋るときの表情はとても大切なのに、そこに特化したセミナーは少なかったなぁと思いました。

 

それでは、社長の記事を紹介します。

----------------------------------

こんにちは!就活専門家、笹川祐子です。
先日、イマジンプラス新宿本社にて、8:15より第6回目の「朝活」を開催しました。
告知そうそうに、定員オーバーするほどのお申込みをいただきまして、本当にありがとうございます。
そして朝の寒さにも負けず、たくさんご参加いただきました。

朝活6回1

今までのカリキュラムは、

内定率100%、弊社教育部長による、表情筋訓練、発声練習

弊社で稼働するスタッフさんの内定者体験談

社長による、「企業の求める人物像」を1時間の中にコンパクトにまとめていました。

朝活6回2

 

 

 

 

写真中央は、うちのスタッフさんで、売れる販売員。中央大学生で大手製薬会社内定。
朝活6回3

今回から実施内容を大きく変えました。

それは就職活動も本格化してきたので、個別の質問など、より実際の問題を直接聞きたいのでは?という思いからです。

で、今回は、教育部長の表情筋、笑顔のトレーニング、発声のあとは、就活座談会。

いくつかのグループに分かれていただき、社長の私、教育部長、内定者2名、計4名がそれぞれのグループにおもむき、ダイレクトに質問していただく形式です。

 

 

 

写真中央は、同じく売れる販売員。早稲田大学、大手商社内定。
朝活6回4

 

 

 

制限時間がそれぞれ10分という中、積極的な質問が飛び交いました。

 

皆さんの質問から、その真剣さが伝わってきます。

答える私たちも自ずと熱が入り、会場は外の寒さからは想像もできないほど熱気にあふれました。

朝活6回5

 

 

セミナー終了後、「これから面接です!」という男子学生がいて、声だし、笑顔の作り方、座談会など

表情もリラックスしていたので、そのままのいい笑顔で頑張ってきて欲しいと送り出しました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

 

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 

  イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録  
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

**************************************

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログも始めました。

 http://ameblo.jp/imagineplus/

 

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門

第1位!ありがとうございます。

 

http://ranking.ameba.jp/gr_book

 

~~女性社長ランキング参加中!

 

いつもありがとうございます。引き続き、

 

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!

 

  ビジネスブログ100選

 

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

 

 

一覧ページ