ニュース

広報部ログ

新年のご挨拶。人は1年もすれば変わる。

新年あけましておめでとうございます。

イマジンプラスで広報インターンをしている、

W大学のツンデレ太郎です。

 

2016年も、イマジンプラスを、ツンデレ太郎を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさんお正月は、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は家でイカの刺身を食べています。

 

イカでお過ごしです。


イカのイラスト

 

 

 

 

人って一年も経てば、手のひらを返すかのように、

持っている意見がコロッと変わっていると思うんです。

新年のご挨拶と見せかけて、急に切り込んでいきました。

 

例えば、昨年の1月は「ベンチャーなんかで働くべきじゃない」とか、言っていた人が、

今年の1月には、「ベンチャー楽しい、最高」とか言っていたり。

 

でもそこに悪意は無いんです。

人ってその時の自分の立ち位置で意見が変わるものですから。

自分の立ち位置と無関係の主張なんて無いんです。

 

だから1月の始めくらいは、今自分がどんな考えを持っているのか、振り返れば、

毎年毎年、自分がどう変わっているのか気づくことができますね。

 

振り返るための質問リストをイカに載せるので、

振り返ってみてください。

 

 

 

 

イカのイラスト

 

イカが載った。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2015年はどんな年だった?今年を振り返る「35の質問」】

出典: https://locari.jp/posts/38203

 

注:1~16は前回の記事に載せています。

 

17、今年何回泣きましたか?

18、今年何回怒りましたか?

 

19、今年何回怒られましたか?

 

20、痩せましたか?太りましたか?

 

21、ヘアチェンジをしましたか?

 

22、服装に変化はありましたか?


23、一番ときめいたのはいつ?

 

24、その人のこと、どう思っていますか?

 

25、今年何回デートしましたか?

 

 

26、今年何回キスやセックスをしましたか?

今年は共にゼロ回、なんて悲しすぎますね。それが愛する相手だったのか、そうでなかったのかも振り返ってみましょう。

 

 

27、良い恋愛ができましたか?

今年、素敵な恋愛ができましたか?恋人やパートナーのことを思いやることができましたか?相手がいなかったという方は、これからどんな恋愛をしたいか考えてみましょう。

 

 

28、健康的に過ごせましたか?

心身共に健康に過ごせましたか?不健康だと感じる生活習慣や行動、人間関係はありませんでしたか?

 

 

29、離れている家族に何回会いましたか?

離れている両親に何回会いましたか?1年ずつ両親も年老いていくもの。全然会えてないという方はその理由は何でしょう。忙しかったという理由ならいつか後悔してしまうかも。

 

 

30、今年初めての経験はありましたか?

初めて行った場所、食べたもの、挑戦したことをまとめてみましょう。何もないという方は、来年の目標に活かして!

 

 

31、今年諦めたことは何ですか?

今年諦めてしまったことはありますか?自分の意思を押し殺したことや他人の意見に流されたことなども、記録しておきましょう。

 

 

32、今年でやめたいことはありますか?

ここまでさまざまなことを振り返ってみて、もう今年でこんな行動は辞めたいということはありますか?

 

 

33、今年の総合評価は?

2015年の総合評価を考えてみましょう。仕事、夢、健康、恋愛、人間関係などをまとめてチャートグラフにしても良いですね。

 

 

34、今年を漢字一文字で表すと?

あなたにとってどんな1年でしたか?漢字一文字で表してみてください♪

 

 

352015年を終えた自分に一言

これで最後の項目です。振り返ってみて感じたことから自分に向けてメッセージを。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「大学生のアルバイト紹介」をしている、
イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!



旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。


看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  ビジネスブログ100選

★★★★★★★★★★★★

 

一覧ページ