ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 新入社員は五月病になりやすい??五月病は予防できる。
広報部ログ

新入社員は五月病になりやすい??五月病は予防できる。

こんにちは。季節はすっかり春モードかと思えば、最近寒いですね。

春モードといえば、僕は最近まで、モードヘアだったんですね。

指名していた美容師がモードヘアが得意だったからなんですけど、、

そしたら、実は指名していた美容師がスイスに行くことになっちゃったんですね。

だから、もう、これからはモードにできなくなるので、じゃあバッサリいっちゃおうということで

いつもは

「おまかせで。」っていうんですけど

今回だけは

「EXILEで。」って言いました。

 

 

 

 

 
 

 

メンディーみたいになりました。

ツンデレ太郎です。

今日も、僕の元から旅立っていく、同級生の新入社員に向けて、

 

「新入社員におススメの記事」を紹介したいと思います。

今回は新入社員の五月病の記事です。

 

新入社員にもやっぱり五月病ってあるんですね。

新入社員になったことが無いので分からないです。←

とはいえ、五月病は誰にでも身近な存在なので、予防しましょう

 

この記事によると、五月病は予防できます。○○病とつくだけあって。なので、4月から予防しておきましょう。

新入社員の五月病

LIGさんのブログより】

新入社員が5月病になる原因と予防・対策・治療方法まとめ

http://liginc.co.jp/life/useful-info/87096

はい、またまた、みなさんご存じ、LIGさんの記事です。

 

以下、記事より引用です。

――――――――――――――――――――――――――――――

5月病になりやすい人の特徴をまとめてみました。

  1. 真面目な人
  2. 責任感がある人
  3. 忍耐力がある人
  4. 融通が利かない人
  5. ロマンチストな人

 

5月病の予防・対処方法は大きく分けて、「コミュニケーション」「食事」「睡眠」「リラックス」の4つです。詳しくご紹介しましょう。

 

1. コミュニケーションでストレスを軽減する

職場の同僚や同期、家族や友人などとのコミュニケーションの機会を大切にしてください。信頼できる相手に悩みを話すだけでもストレスは軽減されます。

他人と話すのはおっくうなことでもあるのですが、ストレスと処理能力のバランスについて考えてみるとき、他人とのコミュニケーションは悩みを分かち合うことでキャパシティを広げる行為に当たるのではないか、と思いました。

 

2. 食生活の栄養バランスを意識する

3. 質の良い睡眠を確保する

4. オフの日は仕事を忘れてリラックスする

------------------------------

まだ働いたこともない僕ですが、

「確かにぃ!!」というのは、今までの5月病経験からも感じます。

以上、ツンデレ太郎でした。

 

********************

◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介の「イマジンプラス」HPはこちら↓◇◇

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

****************************

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

 

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

 

一覧ページ