ニュース

広報部ログ

新入社員におススメの記事

こんにちは。「出会いと別れ」の季節ですね。

最近、好きだった友達の配属が北海道に決まりました。

指名していた美容師がスイスに行くことになりました。

東京で僕はひとりぼっちです。
「一人じゃないけど、ひとりぼっち。」

ツンデレ太郎です。
今日は、僕の元から旅立っていく、同級生の新入社員に向けて、

「新入社員におススメの記事」を紹介したいと思います。
はい、その通りです。いわゆる手抜きです。←

 

手抜きじゃないです。嘘です。ごめんなさい。エビぷりぷりフールです。

 

あ、間違えました、エイプリルフールです。(もう終わってる)

新入社員におススメの記事

LIGさんのブログより】

「新卒社員がLIGに入社して考えた、新社会人に伝えたい3つのこと」

http://liginc.co.jp/life/business/81065

 

はい、みなさんご存じ、LIGさんの記事です。

新入社員に向けて

新マネージャーに向けて

という二つのメッセージを紹介しています

ここでは、「新マネージャーに向けて」の部分を引用しておきます。

――――――――――――――――――――――――――――――

新たにマネージャになる人達は「全ての責任は自分たちにある」ことを意識してほしい。

新入社員が何も生み出せない存在である以上、新入社員に関わることは全てマネージャーの責任だ。極端に言えば、新入社員が寝坊をするのも、クレームを頂くのも、成果が出ないものも。

だから、間違っても「こいつはダメな新人だ」「採用をちゃんとしていないんじゃないか」などと思ってはいけない。新入社員の資質を問う前に、自分のマネジメントの力量を見直そう。

ビジネスパーソンとしての成否は最初の上司で決まるのだから。

----------------------------------――――

 

まだ働いたこともない僕ですが、確かにいいい!!というのは、今までのインターン経験からも感じます。

以上、ツンデレ太郎でした。

 

********************

◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介の「イマジンプラス」HPはこちら↓◇◇

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

****************************

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

一覧ページ