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(後半)イマジンプラスのエーススタッフに仕事のコツを聞きました。

 

こんにちは。就活専門家ジュニアの、ツンデレ太郎です。
ツンデレ名刺②

 

今回は、イマジンプラスのエーススタッフに、インタビューした時の、記事を紹介したいと思います。

営業として結果を残されている方で、話を聞くだけで、就活への良い刺激になりました。

将来会社に勤める場合、ほとんどの人が営業を経験すると思うので、

 

優秀な営業像を知ることは、就活のコツを掴むきっかけになると思います。

 

 

 

以下、インタビュー記事です。↓

 

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イマジンプラスのエーススタッフにインタビューしました。

今回は後半です。

引き続き「個人獲得力がすごい」Y・Sさんの「凄さのヒミツ」に迫りたいと思います。

 

インタビュー写真2

 

【Q:第一印象を良くするコツはありますか?】

「爽やかさ」です。

「爽やか」だという印象を与えるコツは、

要所要所の返事をはきはきとしたり、「ハイ!」と元気に言って、笑顔を「キラッ」としたりする、というのが良いと思います。

 

 

【Q:部活は何をしていましたか?】

小学校の部活は陸上部でした。

中学校では、父がプロのジャズドラマーだったので、吹奏楽部に入り、パーカッションをしていました。

高校生の頃は部活には入っていませんでした。

 

【Q:モチベーションを高く保つのは難しいですが、何かコツはありますか?】

仕事において「格好いい自分でいたい」というのがモチベーションになっています。

営業という仕事は、色々な沢山の人と関わっていますが、そういう人たちに「格好悪いところは見せたくない」という気持ちがあります。

なので、自分のことを客観視したうえで「仕事への姿勢」や「数字」などといった面でも、格好いい自分でいたいというのが、モチベーションを高く維持することにつながっています。

 

【Q:仕事で気を付けていることはありますか?】

クレームが返ってこないようにすることです。

実際、手段を選ばなければ、誰でも売れてしまいます。しかし、言葉を選んで説明しないと、嘘を言って売ることになるかもしれません。

なので、クレームには絶対つながらない説明を心がけています。

人によっては、沢山クレームがある人もいますが、自分はこれまで、

内容的なクレームは一件あるかないかです。

 

【Q:現在は部下に教育する立場ですが、そのモチベーションは?】

自分が楽できるようになることです。現在はまだ、そのような状況に到達できていませんが、自分が動かなくても数字が良い状態を保てるのが理想です。

 

【Q:今年の抱負は何ですか】

業務の責任者として立場が一段階上がるので、さらなるシェア拡大を目指していきたいです。

 

以上でインタビュー内容の紹介を終わります。

Y・Sさん、ありがとうございました。

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

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