ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 大学生活残り1ヶ月を無駄にしない方法。あなたの「おにぎり年表」を作ろう。
広報部ログ

大学生活残り1ヶ月を無駄にしない方法。あなたの「おにぎり年表」を作ろう。

僕……、コンビニのおにぎりって、「紅鮭とか、塩むすびとか」しか今まで買ってなかったんですけど、

 

「ツナマヨ」って、めっちゃ上手かったんですね。

 

 


 

え?知ってた??まじで!?早く教えてよ!そういうの早く教えてよ。小学校の教科書に書いといてよ。

おにぎり教育してよ。「ツナマヨ」は美味しいですって教育してよ!!ツナマヨを分銅で量らせてよ!

そういう自然なカタチで理科の授業にとけこませてよ!ツナマヨを自然なカタチで理科の授業にとけこませてよ!

 

 

 

というわけで、僕、こんな悲劇が2度と起こらないように、

すごい思考法を、発見しました。

 

 

 

性器の大発見をしました。

 

 

間違えたね。ごめんね。世紀の大発見だね。
性器の大発見って、「ただのガン見」だよね。

 

見てはいけないモノを見ているよね。
見ないでほしいよね。暗くしてほしいよね(ツンデレ←)

 

 

その、思考法とは……

 

 


「おにぎり年表」だっっ!!(どーん)

注:「おにぎり年表」とは、あなたが目的を達成するための「思考法」です。決して、おにぎりを食べるための思考法ではありません。

 

 

 

話が逸れるんですけど、おにぎりで何の具材を選ぶかって、おもしろいですよね。


おにぎり年表には人柄が出るんだなぁ たろを


「おにぎりは口ほどにモノを言う。おにぎりは口で食べる。」

って昔から良く言いますよね。(言わない)

 

そんなことはどうでもよくて……。←

 

 

 

僕は「紅鮭とか、塩むすびとか」のおにぎりが好きなので、意識して選んでいました。

一方で、「エビマヨとか、つくねとか」のおにぎりは嫌いなので、意識して選んでいませんでした。

 

しかし、「ツナマヨとか、焼肉とか」の具材って、嫌いなわけではないけど、無意識に選んでなかったんです。
はい、ブラックボックスのようなモノで覆われて、「ツナマヨ」が見えていませんでした。


 

ちょうどこの絵の「海苔の部分」です。「ココ!!」って書いてる部分です。

 

 

僕の場合、「コンビニでは紅鮭とかを買うのが当たり前だと思っていた」んです。

人って、目的を達成するために、「どんな方法を選ぼうかなー」と考えたときに、

「無意識に選んでいない選択肢」がたくさんあるんですね。

 

もっと色んなモノが、色んな選択肢が、あるのに……、みんな知らない。

(コンビニで買うコーラより、自販機で買うコーラの方が冷たいということを皆が知らないように)知らなくても生きていけちゃうから、みんな知ろうとしないんです。

 

 

そこで、「おにぎり年表」の登場です。

 

 

例えば、僕の場合だと、

 

 

入社したらまずは営業をすることになります。

 

ゆくゆくは起業したいので、入社までに起業の勉強をしておきたいです。

 

そこで、「起業するための勉強」を目的に設定します。

 

 

≪残り1か月の大学生活で起業の勉強をしたい≫を目的にした場合

 

 

 

 

 

今までだったら、「人に会う・インターン等」は意識して好んで選んできた選択肢でした。

そして、「起業の本を読む」というのは、時間がかかるので、ついつい今までは避けてきてしまったことでした。

 

 

しかし、「一番身近な経営者である父」がいるのに、その父にアドバイスを貰うという選択肢は無意識に選んでいませんでした。「世の中の不便を探す」というのも、よく言われることなのに、無意識にやっていませんでした。

 

 

「おにぎり年表」にすることで、実際に視覚化してみることで、

自分の無意識が視覚化されて、頭が整理できると思います。

 

 

 

Let’s にぎにぎー

 

 

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

 

高時給「販売のアルバイト」の登録はこちらから

イマジンプラスのスタッフ登録サイト

マンガでわかる「販売がアルバイトに最適な理由」

看護師紹介のサイト「ナースプライム」

 

 

 

誰よりも本を読んでる暇な大学生のオススメ本

これは読んどけ!面白いマンガ3

弊社社長もマーカーを引いた『プロフェッショナルミリオネア』

営業にはちゃんと結果を出す方法論があります

 

 

 

イマジンプラスのブログ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

旅好きOL「エリーのグローバルこぼれ話」

(Coming
soon!)
○○の△△ブログ

 

 

ツンデレ太郎の人気記事

銀行の業界と業種について、餃子にインタビューしてみました。

【販売員就活理論】第11回「その面接合ってる?面接の正解を設定する方法」

最も効率的な1年の振り返り方。2016年成長するための35のリスト。

 

 

一覧ページ