ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • なぜ、中国人材に強いのか?①~潜入!営業決起会!!~
広報部ログ

なぜ、中国人材に強いのか?①~潜入!営業決起会!!~

こんにちは、カイちゃんです。

下期に突入したということで、
先日、営業決起会が開催されました!

 

東京本社の営業社員が一堂に会し、下期頑張っていくぞ!と気合を入れました。
また、新しく入社した社員さんの歓迎会も兼ねており、親睦を深める目的も。

 

今回は、その営業決起会に潜入してきました!

 

幹事は今年の新入社員。(私の同期です)
準備段階から頑張っていました!(幹事お疲れ様です)

 

新卒社員のプレゼン

最初は新卒社員によるプレゼン。
プレゼンテーマは”何故イマジンプラスに中国人人材が集まるのか”

現在、イマジンプラスでは中国人スタッフの登録が急増しており、
多くの方にお仕事をしてもらっています。

本当に、ありがたいことです。
勤務いただいている皆さん、いつもありがとうございます!!

 

そこで、

”イマジンプラスの中国人人材派遣成功の秘訣は何か?”

ということを、社内のデータや先輩社員への聞き込みなどをもとにまとめ、発表しました。

どのようなノウハウがあるのか?
成功までの歴史は?
どのような層の人が登録しているのか?

といった濃い内容を先輩社員の前でプレゼン。

私自身にとっても、とても勉強になる内容でした。
緊張しているのが大いに伝わってきましたが、その分頑張りも伝わってきました!

このプレゼンは今後の営業活動に役立つはずです!

今度こっそりブログの参考にしようと思います。
と、いうことで、プレゼン内容は近日、詳しくご紹介します!

お疲れ様でした!

 

 

自己紹介プレゼン

次は自己紹介プレゼン。
ひとり2分で自己紹介をしました。

トップバッターは・・・なんと社長!!
「お手本で私からやる!」と自ら立候補。
時間もぴったりで華麗にトップを飾ってくれました。

そこからは社員が順番に。
新卒、役職者かかわらず、それぞれの個性あふれる自己紹介で場を盛り上げていました!
イマジンプラスらしいあたたかい場でした。

 

ちなみに、この自己紹介。
一番良かった人には社長からプレゼントが!!

審査員は社長と課長陣。

栄えあるプレゼントをゲットしたのは……
中国人スタッフのフォローで評価の高い、Mリーダー!!!

だったのですが。

Mリーダーは「プレゼンを頑張ったから」ということで、新卒のMさんへプレゼントを譲渡。

優しさですね。

 

 

歓談、そしてサプライズ

もちろん、合間では歓談タイムもありました。
どうしても気になる…!と野球の中継を観ながら盛り上がる人たちもいれば、
自己紹介プレゼンの内容を掘り下げている人たちも。

 

自己紹介が良い話題になったようです。

 

そして、サプライズも!!
歓迎会&10月誕生日の社員あわせてサプライズでケーキを準備!

とても豪華なケーキでした。そしてとても大きい。特大サイズ。
ケーキはみんなで美味しくいただきました。

 

締めは挨拶で終わり………かと思いきや、新卒&課長によるカラオケで終了!
最後まで大盛り上がりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、営業決起会潜入レポートをお送りしました!
プレゼンに自己紹介にケーキと盛りだくさん。
社長も、役職者も、新卒も混ざり、楽しく、でも気持ちを引き締める会になりました!

 

一覧ページ