ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • メルマガ第9回「学生時代にしかできないこと~恋愛をしよう」
広報部ログ

メルマガ第9回「学生時代にしかできないこと~恋愛をしよう」

こんにちは。

広報インタ―ンをしている、ツンデレ太郎です。

今回も、メルマガのバックナンバーを紹介します。

今回のメルマガのテーマは、「恋愛をしよう」です。

私が、恋愛と就活の似ていると思うところは、

一度、「運命の相手かも!」と思ってしまったら、

好きだと思い込んでしまって、冷静じゃなくなってしまうところです。

恋愛も就活も盲目です。

それでは、バックナンバーを紹介します。↓

*********************************************

こんにちは!就活専門家、笹川祐子です。

さて、

「学生時代にしかできないこと」

 

第1回では、「友達を大切にする。一生の友人をつくる」

第2回は、「一生懸命勉強する」

第3回は、「時間を大切に(朝活のすすめ)」

第4回では、「海外に行こう」

第5回では、「本を読もう」

第6回では、「英語を使えるようにしておこう」

第7回では、「歴史を知ろう」

第8回では、「すごい人に会いに行こう」

 

そして、第9回では、「恋愛をしよう」です。

恋愛って、人から言われてするものでもないですし、恋愛中の方も多いかと思うのです。

 

先日、就活中のある男子学生に、「学生時代、これをやっておけばよかったと、後悔することがありますか」と聞いてみました。

「もっと、勉強を。海外にも行きたかった」

そして、「恋愛もしたかった」とのこと。

 

引っこみ思案で、自分の気持ちを伝えることができなかった、とのこと。

 

いいなぁと思った相手が向こうから寄ってきてくれたのに、「好き」と言えなかったから、だめになったそうです。

 

そんな話をぽつりぽつり、聞きながら、正直な人だなぁと思いました。

そして、後悔したくないので、今、好きな人に、思い切って告白したそうです。

ええっ?どうなったの?すっかり私は感情移入していました。

これから返事をもらうそうなのです。

この恋がうまくいきますように!胸の中で、神様に真剣に祈りました。

 

彼のような方がもしいらっしゃったら、ぜひ思い切って告白を!

 

恋愛についても、傷つくのが怖いから、自分から告白できない、ということをよく聞きます。

 

就活と恋愛を一緒にしてしまったら、怒られるかもしれませんが、ある面では似ていると思うのです。

 

第一印象で好きになるのは、会社概要をwebで見て、エントリーするところでしょう。

 

相手への告白が、自己PRでしょう。

 

いいなぁと思う会社や、第一志望の会社に落ちたら、失恋したような気持ちになるでしょう。

 

昨今の就活なら、50社回っても、ご縁がない場合もあります。

 

そういう時って、自分が否定されたような気持ちになるかもしれませんが、これも企業との相性なのです。

 

私も第一志望の会社に落ちた時は、失恋以上の悲しさを味わいました・・・

そして、学生時代のある日。失礼して、喫茶店でしくしく泣いていたんですが、その時、店内にかかっていたスタンダードな曲。

 

今、何十年たっても、この曲を聴くと、はっと立ち止まったり、ドキドキしてしまうのです。

 

これも今では素敵な思い出のひとつです。

失恋しても、面接に落ちても、次があるさ、と心のバネを強くしていって欲しいです。

 

あなたの就活を応援しています!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長 へ
  ビジネスブログ100選

ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ