ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • メルマガ第1回「学生時代にしかできないこと~一生の友人~」
広報部ログ

メルマガ第1回「学生時代にしかできないこと~一生の友人~」

こんにちは、広報インターンの、ツンデレ太郎です。

 

社長の過去の記事に、

 

「学生時代にしかできないこと」

のメルマガがあります。

今回から、その記事を紹介していきたいと思います。

 

学生時代は、時間が沢山ある、貴重な時期ではありますが、

いつの間にか、時がどんどん過ぎて行ってしまうという人が多いと思います。

 

時間は沢山ある、だけど、時間が足りない。

学生時代をどう過ごすか、は難しい問題だと思います。

 

それでは、社長の記事を紹介していきます。

------------------------------

 

こんにちは!就活専門家、笹川祐子です。

これから、

「学生時代にしかできないこと」

をテーマにした、記事を配信していきます。

ずいぶんと大人になってしまった今の自分から学生時代を振り返ってみたいと思います。

 

40代後半の今の私は、とっても幸せです。

 

こう言いますと、「そりゃ、笹川さんは、成功して、社長だし、幸せだよ」と言われてしまいます。

でも、私は、社長になったから幸せではなくって、その前からも、学生の時も、幸福度は一緒のような気がします。

すみません、なんだか幸せ自慢をしているかもしれませんが、気持ちの持ち方次第なんですね。

それと、そんなおめでたい幸せな「今の私には、なくて」、あなたが「たくさん持っているもの」があるんです。

今の私には手に入らない。少し悲しいかな。

 

なんだと思いますか?

 

若さ。

 

うん。それもあるけど。年を重ねるのも悪くないし。

それは、「有り余る贅沢な時間」

もちろん、あなたも学校の勉強に、アルバイトに、部活やサークルなど、忙しい日々だとは思う。

 

でも、用事がなくても、毎日、友達と会ったり、電話で喋ったりって、今思うと貴重な黄金の時間。

社会人になって、仕事も忙しい、結婚して、家庭をもち、お子さんも生まれ、男女ともに家庭と仕事の両立は大変。

 

学び、成長の場も、どんどん増えてきますね。

喜びも大きいけど、苦労や悩むこともあるかもしれない。

私の世代でも、ハッピーリタイヤしたり、上手なビジネスで、自由な時間をエンジョイする人もいるんですよ。

ただ多くの志し高く、使命感持って取り組んでいる人たちは、本当に忙しい日々を過ごしています。

 

大好きな人とはいえ、学生時代のように、朝から晩までずっと一緒っていうわけにもいかないんですね。

本当にあの頃が懐かしい。

 

毎日のように、会って、いろんな話して、でかけて、集まっては、騒いでいたり。

また会う約束をすることもなく、自然と会ってる。

まさに青春です。

 

今の私は、大好きな友人たちと会うために、前もって約束して、そこに間に合うよう、一生懸命ぜいぜい仕事して駆けつけるわけです。

特に最近、学生さんたちに触れることが多いので、本当に贅沢な時間だったと感謝しているんです。

学生時代の友達は一生の友達。

 

利害関係のないともだち。

とはいえ、人間関係を学ぶところ。

いくつになっても、18歳、20歳の自分たちに戻れる。

人と人のつながりって、とっても大切ですね。

「有り余る贅沢な時間」を、思うぞんぶん、味わいつくして楽しんでくださいね。

一生の友達と出会える貴重な時代。

すでに内定をもらって、就活を終えたという人は、残り少ない学生生活を。

 

まだ就活中のあなたへ。

大変だろうけど、このひと時を、キラキラした思い出に変えてほしいです。

 

「学生時代にしかできないこと」のひとつは、友達を大切にする。一生の友人をつくる。

 

次回以降、勉強やアルバイトや旅行など、具体的なエピソードを交えて書いていこうと思います。

 

あなたの就活を応援しています!

 

☆就活オススメ本

「手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙」

著者:喜多川泰

 

面接がうまく進んでいたのに、不採用となってしまった・・・

そんなときもあるかと思います。

そんなとき、手紙屋さんは・・・

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~/喜多川 泰


 

¥1,575
Amazon.co.jp

************************************************

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長 へ
 
  ビジネスブログ100選

ビジネスブログ100選はコチラから!

 
~~女性社長ランキング参加中! 

一覧ページ