ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • インターンシップに参加することに意味があるのでしょうか?
広報部ログ

インターンシップに参加することに意味があるのでしょうか?

こんにちは、ツンデレ太郎です。

 

イマジンプラスでインターンをしていた大学生2名にインタビューしました。

その時の記事に、「インターンに参加するべきかどうか」について書いています。

 

 

瞳ユキ

大学生インタビュー「じんざいたまごの瞳とユキ」

https://www.imagineplus.co.jp/staff_interview/interview/?p=473

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

9.≪ツンデレ太郎のまとめ≫

「インターンシップって何なのだろうか」

 

普段このサイトは、販売員の大学生にインタビューをするサイトですが、

今回、イマジンプラスでインターンをしてくれた学生にインタビューする機会があったので、

インターンシップについて考えさせられました。

 

僕はこれまで、10回以上インターンに参加してきました。

無給のモノや、有給のモノ、選考に関係のあるモノから、1日だけグループワークをやるモノまで様々です。

中には、とても成長できて、感動もできる最高のインターンがありました。

しかし、無給の労働力としてただ働き、何も成長できないインターンもありました。

 

企業はどういう意図でインターンシップをやるのでしょうか?

良い学生を採用するためでしょうか。会社のファンを増やすためでしょうか。なんか流行っているからとりあえずやっておこうという考えでしょうか。

 

10.≪インターンシップに参加することに意味があるのでしょうか?≫

この「ツンデレ太郎のまとめ」は、会社の考えではなく、完全に個人の考えですが、

僕は「とりあえず、会社の中に潜入してみることに価値がある」と思います。

 

 

会社の中に潜入しないと、感じることができない空気があります。

会社説明会などで、会社の中に入るのとは、また違った光景があります。

中にはお客様向けに、キレイに取り繕ったインターンもありますが、やはり1日会社の中にいれば、透けて見えるモノがあります。

それを、就活本番前に感じておくことは、僕にとっては大事なことでした。

 

みんなも、とりあえず、会社に潜入してみてください。

ちなみに僕が一番おすすめするインターンは、イマジンプラスのインターンです。

 

――――――――――――――――――――――――

 

以上ツンデレ太郎でした。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ