ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • やってはいけない、1日を損する時間の使い方5選
広報部ログ

やってはいけない、1日を損する時間の使い方5選

こんにちは、ツンデレ太郎です。

 

いつだって手をあげる人っていますよね。

「私がやります!」と、何にでも率先して取り組む人。

僕が就職する会社は「手をあげる人」が良しとされる会社です。

 

僕は単純に「すごいなー」と思います。手をあげられる人。

でも、「手をあげない人」が「ダメな人」な訳じゃありません。

むしろ「手をあげない人」が「手をあげない理由」に何か大事なことが隠されている気がするんです。

 

簡単な例を出すと……、

学校の教室で、「先生、寒いのでエアコンをとめてください」と手をあげた人がいるとします。

すると先生はエアコンをとめますね。

でももしかすると「手をあげていなかった人」は「暑いなぁ」と思っているかもしれない。

 

学校の教室はわかりやすい例として出しましたが、「手をあげない人」がいる場面、って色々あります。

「手をあげる人」だけじゃなくて、「手をあげない人」に気づいて、何かを感じることができる人になりたいです。

 

挙手

 

 

さて、今回は、「1日を損する時間の使い方5」を紹介します。

「え?最初の手をあげる話とは何の関係があるのかって?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の関係もありません。

 

 

1日を損する時間の使い方5選≫

ツンデレ太郎:「みなさん、こんにちは。休日が終わった時、あれ、今日何やったっけ?ってなることはありませんか?」

 

Kindle夫人:「ありませんか?」

 

ツンデレ太郎:「今日は、有意義な一日を過ごすためにやってはいけない行動について、関係者に話を伺います。」

 

Kindle夫人:「関係者です。」

 

ツンデレ太郎:「時間の使い方スペシャリストの、Kindle夫人です。」

 

Kindle夫人:「Kindle夫人です。」

Kindle夫人

 

【①二度寝をする。】

Kindle夫人;「これはいけませんね。二度寝をしてしまうと、時間が無駄になるだけじゃなくて、何よりテンションが下がります。

あぁ、また今日も時間を無駄にしてしまった……と考えてしまい、アンハッピーな気分になりますよね。しかし、誰でも二度寝してしまうことはあります。そんな時でも、私は絶対幸運体質
を読むので大丈夫です。絶対幸運体質
を読めば、ハッピーになる方法が分かるので、二度寝も取り返せます。」

ワンナイト

 

 

【②部屋の片づけをする。】

Kindle夫人;「これはいけませんね。片づけを一度始めると、止まらなくなってしまいます。これを予防するためには、日頃から片づけておかなければなりません。しかし、日頃から部屋をキレイに保てている人はむしろ少数派です。そしたらみんなアンハッピーになってしまうじゃないか?いえいえ、安心してください。私は絶対幸運体質
を読むので大丈夫です。絶対幸運体質
を読めば、ハッピーになる方法が分かるので、部屋が汚くても大丈夫なんですよ?」

 

 

【③メールやLINEをする】

Kindle夫人;「これはいけませんね。実はメッセージの返信って時間がかなりかかるんです。一つ一つの返信は時間がかからなくても、全てに返信していると1時間なんてすぐ過ぎてしまいます。そんな時は急いで絶対幸運体質
を読んでください。メールの返信に休日も追われてしまうとやっぱりアンハッピーになりますが、私は、この本があったおかげで、なんとかハッピーな生活にすることができました。危なかった……。」

 

 

【④悩む】

Kindle夫人:「これはいけませんね。人は、今日悩んでいることの内90%は、昨日も同じことを考えているそうです。毎日毎日、同じことを考えている。時間がもったいないですよね。でも悩むな!っていうのは無理があります。私には絶対幸運体質
があったので、なんとか毎日をハッピーに過ごすことができていたのですが……、確かに普通の人は、悩んでしまいますよね……。でも負けないでください!頑張って!」

 

 

【⑤インプットをして、ほったらかしにする】

Kindle夫人:「映画を観たり、本を読んだりする、インプットの時間はとても大切です。しかし、1週間前に読んだ本の内容を、あなたは覚えていますか?覚えていないということは、ほとんど読んでいないのと同じことです。でも、だからといって本を読むたびにメモをとったりするのは難しいです。人生の時間って実は意識しないと結構ムダにしているんです。私たち。毎日、毎日時間に追われて大変です。特に、絶対幸運体質
を読んでいないみなさんは毎日大変かもしれません。私は人生をハッピーにする方法を知ることができたので、毎日が楽しいですよ?みなさんは「人生」楽しいですか?」

 

 

 

ツンデレ太郎:「はい、以上で、≪1日を損する時間の使い方5選≫の紹介を終わります。ありがとうございました。」

 

Kindle夫人:「ありがとうございました。」

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ