ニュース

広報部ログ

ほっとひと息、ラテを求めて

こんにちは。
カイちゃんです。

だいぶ世の中も寒くなってきました。
そういう時は温かい食べ物とか飲み物とかを飲みたくなりますね。

私はカフェオレ大好き人間なので、年中ホットもアイスも飲んでいます。
ペットボトルも、カフェでももちろん飲みます。

先日、いつも通り出勤する前に、コンビニに寄って飲み物を買いました。
(買ったのはお茶です)

お店を出る時、ふと入口の看板に目が留まりました。
 
 
看板には
「数量限定 ほうじ茶ラテ」の文字と写真。

実は私、ほうじ茶○○には過剰に反応するほどほうじ茶も好きです。
スイーツも飲み物もとりあえず見つけたら買います。

(お?こんなのあるんだ…美味しそう…休憩の時に買いにこよう)

なんて思い、その日のお昼休み。

帰りにるんるんでほうじ茶ラテを買って社内へ戻りました。
 
 
 
味は…
 
 
 
美味しい。めちゃめちゃ美味しい。
ほうじ茶の味もしっかりするし、ほどよい甘さ。

一口飲んだだけでリピート決定です。

ほうじ茶好きにはたまりません。
ほうじ茶好きの方はぜひ!!緑と青のコンビニへ!!
 
 
そんな運命的な出会いをした次の日。
 
 
今日も買って戻ろうとお昼休み後にコンビニに寄りました。

レジで注文し、店員さんに、
「申し訳ございません。売り切れてしまいました」
と言われました。
 
 
え?
 
 
うそ…
 
 
と小さなショックを受け、その日はココアを買うことに。

明日来たらあるかな…という淡い期待と、あったら次こそは!という決意を胸に秘めて。
 
 
   
翌日。お昼休み。
 
 
 
昨日の失敗を踏まえて、お昼を食べに行く前に在庫があるか覗いてから向かうことにしました。

確認すると…
 
 

ありました!ほうじ茶ラテ!!!

よし、今日はいけると確信を得てお昼に行き、帰りに見事GETしました。

やっぱり美味しいです。

しばらく愛飲する未来が見えます。
 
 
 
ち な み に。

青いコンビニでもほうじ茶ラテが発売されると聞いて、早速別の日に買いに行きました。

こちらはミルクの泡立ちが特徴のあまさ控えめでマイルドな味でした。

個人的には緑と青のコンビニのほうじ茶ラテのほうが好みです。
 
こちら数量限定のようなので、気になる方はお早めに!

私のように、売り切れ御免を食らうことになります。
 
 
 
好きなものってどうしても気になりますよね。

食べ物、本、バンド などなど、

目についたら、耳に残ったら、つい手を伸ばしたくなります。

ひとつくらい、そういうものがあると息抜きにもなるし、気分転換にもなるのではないかと思うんです。

それを食べている時は幸せだなと思う
あの本を(あの作家の本を)読むとワクワクする
このバンドの曲を聴くと今日も頑張ろうと思える

もちろん

人と会ってくだらない話で笑う
お酒を飲みながら言葉を交わす
どこかへ旅行する

なんていう、人とかかわることがそれにあたる人もいると思います。
 
 
ふっと息を吐いて気持ちを切り替えられる。自然と楽しくなる。

いったん歩む足を止めるもの。もしくは片手に持って歩けるもの。
 
 
そんな何か小さな楽しみがあると毎日がちょっと楽しくなるのかな

と、ほうじ茶ラテを求めながらふと思いました。
  
 
これからの時期、あたたかい飲み物はホッと一息いれるにはもってこいですよ!
 
 
 

 

一覧ページ