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てる子が参戦!!携帯販売研修とは、、、!!!②

こんにちは、三代目てる子です!!

 

 

最近びっくりするくらい

寒く

乾燥して

おりますね、、、

 

顔がカッッッッッッッッッサカサです

 

皆さんも乾燥には気を付けてください!

わたしは肌荒れで済んでいますが

周りは風邪が大流行しております><

 

それでは、前回に引き続き、

イマジンプラスでほぼ毎日行われている研修について 書いていきます!!

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

■2部:ヒアリング、カタログの見合わせ■

【ヒアリング】

 

にぎやかしということで、お客様がキャンペーン(イベント)に参加したときに

ヒアリングをして常勤のスタッフにつないでいくことが求められます

 

ヒアリングする内容、

なぜそれをヒアリングするのか

など ここは時間をかけて説明!!

 

自分の携帯事情が

こうこうこうこう(キャリア、使用期間etc)だったら

安くなる可能性が高い!!!!

など

自分に生きることも多くて

なんだかお得な情報を知った気分になりました!!

 

お得な情報と分かれば、ぜひお客様にも知ってほしいってなりますよね★

商品について知れば知るほど どんどん売りたくなれるわけですな

 

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しかし、ヒアリングって難しいんですよね、、、

相手のニーズを知りたいわけですが

慣れてないと、ど直球な質問をなげかけてしまって

相手の本当のニーズを知ることが出来ません、、、

 

実際に参加したサマーインターンで、

ヒアリングを実践的にやってみよう!のときに痛感しました、、、

 

現場で、プロの方のヒアリングの様子を見られて

なんならアドバイスをもらえる環境っていいですよね 成長の場!

 

 

 

 

また、にぎやかしということなのですが

大事なのはテンションの持っていき方 だそう

それもまた難しそうですよね、、、

わざとらしいと引かれちゃいますし

好感のもてる対応、、、><

 

 

このヒアリングは難しいですが、

私生活にも将来(ビジネス)にも絶対役に立つなあと

就活をしている身からしみじみと感じました

 

 

 

 

【カタログ見合わせ】

 

二冊のカタログの読み合わせをしました!!

にぎやかしはあまりお客様に商品について聞かれることはないので

こちらも薫さんがさらりと説明してくれ、それを理解すれば良し◎

 

カタログとか説明書って情報量多いし 読みにくいし見てて苦なんですけど

一緒に読むし、一番の特徴を話してくれるので 全然苦ではなかったです

 

 

 

むしろ、自分の使っているキャリアだったら何があるのか興味ありますし

次変えるときはこれにしようとか参考になるかなあなんて

 

各キャリアの強みだったり、

機種のお得な使い方(ポイントとか)も 話してくれました◎◎

 

 

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第2部はここまでです!!

 

次はついに、ロールプレイング(第3部)

 

です(^^)

 

以上三代目てる子でした!!!

 

 

 

 

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