ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【販売員の就活理論】「販売員式、ツンデレ就活講座」いよいよ開講!
広報部ログ

【販売員の就活理論】「販売員式、ツンデレ就活講座」いよいよ開講!

こんにちは。ツンデレ太郎です。

 

いよいよ、始まりました。

「販売員式、ツンデレ就活講座」

 

記念すべき、第一回は、

「第一印象」

です。

 

【第一印象を決める表情について】

まず。表情。

販売員は、お客様から遠いところにいても、表情を意識しています。

まだお客様と話していなくても、近づいていくところから、「自分は味方だよ。」という顔をしています。

自分がお客になった時を思い出してみてください。

販売員を見る時って20m先くらいから見ても、

なんとな~く「味方にしたい人」か、「敵っぽい感じがする人」なのか、

無意識に感じ取っていませんか?

 

別に話さなくても、出会わなくても、遠くにいても、

 

視界に入った瞬間から、販売員はジャッジされています。

 

面接を受ける人もおんなじです。

 

面接官の視界に入った瞬間から、すでに印象のジャッジは始まっているのです。

ちなみに販売員は、鏡を見て、笑顔の練習をしています。

 

「いやいや、結局は何を話すかが大事でしょ。」「話す内容で決まるんだよ。笑顔なんて本質的な問題じゃない」

 

 

 

確かに。

 

 

確かにそうです。ですが……。

 

面接の部屋に入った瞬間、面接官の顔が暗くて、無表情だと、

「なんとなくイヤな感じ」がしたことはありませんか?

 

一方、面接の部屋に入った瞬間から、面接官が優しい笑顔で出迎えてくれると、

「なんかホッとしたこと」はありませんか?

そういうことです。←

 

 

面接官だって同じなんです。こっちが、気持ちの良い笑顔で、目をキラキラ輝かせて入っていけば、

とりあえず第一印象で損をすることは無いわけです。

 

第一印象で、あの、「なんとなくイヤな感じ」を与えても、何も得しません。徳島県。

 

でも、「販売」にしろ、「就活」にしろ、

表情って、普段からできていないと、本番だけ頑張るのは難しいです。

普段から、「自分は人気者だ。」っていう気分になって、自信を持って、

きらきらした顔で過ごすようにしてみると良いと思います。

 

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

 

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

一覧ページ