ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【就活コツ】ツンデレ講座9「就活でのメンタルの持ち方」
広報部ログ

【就活コツ】ツンデレ講座9「就活でのメンタルの持ち方」

おそようございます。

 

いきなりですが、

 

就活において「絶対に」この考えだけは忘れてはならない、ということがあります!

それは

就活において、やりたくない作業があったら、やってはいけない

ということです。

 

今、「そんなわけないだろー」と感じた方がいるかもしれません。

でも、本当です。絶対に忘れてはいけない考え方です。

やりたくなかったら、やらなきゃいい

 

というかそもそも、就活なんてしないといけないのでしょうか。

就活なんかしなくていい。

これが、一年間就活をしてきて、僕が「絶対に」大切だと思った考え方です。

花名刺2

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回は就活において大切な「メンタル」についてです。

ツンデレ講座9「就活でのメンタルの持ち方」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先ほどの、文章で僕は、何回も「絶対」「絶対」と、連呼していました。

そのせいで、僕の文章はとても、うさん臭かったと思います。

 

別に僕は、書きたくて、「絶対」なんて書いていたわけではないですよ!!(ツンデレ)

本当は「絶対」なんて書きたくなかったですからね!(ツンデレ)

 

わざと「絶対」を入れることで、伝えたかったのは、

「絶対Aだ!」という主張は、大抵「絶対A」ではない。BでもCでもあることが多い。

ということです。

でも、就活生は大抵、「絶対Aだ」と決めつけたがります。

絶対説明会に行くべき、絶対SPIやるべき、絶対自己分析するべき、絶対セミナー受けるべき、絶対スカート履くべき、絶対ネクタイは青、絶対就活するべき

でも、なぜするのか聞いてみると、

「周りがした方が良いって……」ってなったりします。

「絶対やらなきゃ」と決めること自体は良いことだと思います。就活は選択の連続です。大切なのは、それをやる理由を自分で考え、「やりたいと思って、やること」です。

受験勉強とかがそうだったように、「やりたいと思って、やる」方が、圧倒的に習得が早いです。

やりたくなかったら、やらなきゃいい

やらなきゃいけないことは、やりたい!と思ってからやればいいのです

だから、自分の頭が「就活しないと」じゃなくて、「就活したい」になるまで、

絶対なんて言わないことが「絶対に」大切だと思います。

 

あ、べ、別に、最後の「絶対」は、言いたくて言ったわけじゃないですからね!!(ツンデレ)

 

絶対3

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

 コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログも始めました。

http://ameblo.jp/imagineplus/

 

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book

 

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。

引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ →8位浮上!ありがとうございます!

 

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ