ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【就活コツ】ツンデレ講座8「まんがでわかる 7つの習慣」
広報部ログ

【就活コツ】ツンデレ講座8「まんがでわかる 7つの習慣」

こんにちは。就活専門家ジュニアの、ツンデレ太郎です。

ツンデレ名刺②

前回に引き続き、「ツンデレ講座」、開講です。

昨年実際に、就活を体験した学生として、

【就活のコツ】を書いていこうと思います!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ツンデレ講座8「まんがでわかる 7つの習慣」

 

前回は、就活に役立つマンガの、

エンゼルバンク」を紹介しましたが

今回は、さらに「もう一つの」

就活に役立つマンガを紹介します。

 

まんがでわかる 7つの習慣」です。

まんがでわかる 7つの習慣/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

このマンガは、就活マンガではないのですが、

ビジネス書として、とても人気の高い本です。

そして、普通に読んでしまうと、一見就活には役立たないのですが、

読み方によっては、とても就活に活きる本です。

この本は、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者であるスティーブン・R・コヴィーの名作、「7つの習慣」をマンガでわかりやすく解説したものです。

7つの習慣」は、ビジネスマンの自己啓発本として最適な内容なので、面接官の求める社会人適正を知るためには、最適な本だと思います。

 

7つの習慣」関連の本は沢山出ていますが、この本が他と違うのは、

 

7つの習慣がマンガで解説されているため、7つの習慣で成功するストーリーを読むことができる」のです。

主人公が色々な問題に、7つの習慣で立ち向かう様子が描かれているのです。

 

就活の面接では、自分のストーリーを話すことになります。

つまり、「本のストーリーを少し参考にして、自分が面接で話すストーリーを考えることができる」のです。

 

以上で、今回はおしまいです!

 

次回は、

就活で必要なメンタル

について書いていきます。

 

以上、ツンデレ太郎でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

 コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログも始めました。

http://ameblo.jp/imagineplus/

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

ありがとうございます。

 

http://ranking.ameba.jp/gr_book

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。

引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

→8位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ