ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【就活コツ】ツンデレ講座11「性格がよくなるメールの書き方」
広報部ログ

【就活コツ】ツンデレ講座11「性格がよくなるメールの書き方」

こんにちは。就活専門家ジュニアの、ツンデレ太郎です。

【就活コツ】ツンデレ講座11「性格がよくなるメールの書き方」

前回は、

「人に伝わる」文章

「人の心を動かす」文章じゃないと、

社会人が使う文章と言えない、という話をしました。

今回は、

「人の心を動かす文章」のことなら、



ズバリ、この本をよむべきでしょーーーーーーう。」

 

という

ちび○子ちゃん」もおススメな本を紹介します。

こちらの本です。

和田裕美の性格がよくなるメールの書き方―知らないうちに相手をカチンとさせていませんか?/光文社

¥1,404
Amazon.co.jp
 

「モテます」



あ、、、すいません。。!!

この本で僕が得たメリットを、

早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい早く伝えたい

と思うあまりに、先走ってしまいました。

でも、そうなんです。一言で言うと、

「この本を読めばモテるんです」

その理由は内容を読めばわかります。


でも、内容は紹介しませんよ。

買ってほしいですからね(ツン)。

読みたかったら、買ってください(ツン)。


で、でも、もしどーしても、教えてほしいっていうなら、、

べ、別に教えてあげてもいいですよ//(照)

僕の天使の部分が出ちゃいましたね(照)

 

僕の心の中のたまちゃん」も、

「あなたの偏った本紹介だと、この本のホントの内容が伝わらないかもしれないから、中身を紹介してあげて。」

と言ってくれています(泣)




僕の心の中のたまちゃん

 

この本の最後に「筆者が伝えたいこと」が書かれています。

そこに書かれている言葉に僕は感動したので、

その文章を一部、転載します。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

自分の中にある「悲しみ」という「思い」を形にしたら、そこから生まれた言葉は、人を孤独にする。


けれど、もし自分の中にある「楽しい」という「思い」を形にしたら、そこから生まれた言葉は人に笑顔をもたらします。


そうして、そんな言葉をたくさん書いている人は、そういう人になっていくのです。いつも愛情が溢れ出している、幸せな人になっていくのです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

日頃何気なく書いている文章から、少しずつ

周りの人を思いやろう、周りの人を楽しませよう」としていると、

だんだん、その人自身も、

周りに思いやれる人になっていき、ポジティブな人になっていく

 

つまり「その人が書く言葉=その人自身」なんだと。

 

そういう風に僕は、受け取りました。

以上で本の紹介を終わります。

ツンデレ太郎でした。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

 コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

*************************************

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログも始めました。

 

http://ameblo.jp/imagineplus/

ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book

 

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。

引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!

 

ビジネスブログ100選

 

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

一覧ページ