ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【就活コツ】ツンデレ講座1「はじめにやるべき事」
広報部ログ

【就活コツ】ツンデレ講座1「はじめにやるべき事」

こんにちは。就活専門家ジュニアの、ツンデレ太郎です。

 

今日から、「ツンデレ講座」、開講します。

昨年、就活を実際に体験した学生として、

【就活のコツ】を書いていこうと思います!

 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ツンデレ講座1「はじめにやるべき事」

 

昨年、実際に「就活」というものを経験して、

はじめは何をしたらいいのか全くわかりませんでした。

 

今思えば無駄だったことや、

面倒くさいことや、

やって良かったと思えることや、

 

色々な「こと」をしました。

 

その結果。

まず初めに「これだけはやっといた方がいい」

ということがあります。

 

それは、、、

 

ただ「先輩と仲良くなる」。

それだけです。

しかし、条件があります。

 

先輩=  ・いつでも気軽に相談できる

     ・自分と環境が近い

     ・優秀

 

できるだけ、この条件を満たしている先輩と、仲良くなることが

就活の前半にやっておいた方が良いことです。

 

それでは、その理由を説明します。

 

      *****↓*****

 

まず就活の大前提として、当たり前のことですが、

「就活には正解がありません」

 

自分にとっての正解を見つけないといけないのですが、

そもそも自分の頭で考えて、正解を見つけてしまえる人は、

就活に苦労しません。

 

普通の学生は、最初から自分で考えるより、

「先輩に教えてもらってから→考える」方が、

早いです。

 

そのため

いつでも気軽に相談できる

先輩と仲良くなっておいた方が良いのです。

 

ただ、ほとんどの学生がその事実を感じてはいるので、

みんなが先輩にアドバイスを聞き、社会人や先輩から、影響を受けてしまいます。

 

しかし、「就活の正解は人によって違う」ので、先輩のアドバイスを鵜呑みにせず、自分で考えないといけないのですが、

普通の学生は、どうしても、「影響を受けてしまう」ので、

 

先輩は  ・自分と環境が近い

     ・優秀

 

な人が良いということです。

 

ただ、そんなスゴイ先輩とは、なかなか仲良くなれるものではないので、

 

次回は、「信じられる先輩」と仲良くなる方法を解説します。

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

 コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログも始めました。

http://ameblo.jp/imagineplus/

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

ありがとうございます。

 

http://ranking.ameba.jp/gr_book

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。

引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

 

一覧ページ