ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【内定式行ってきた】仕事って楽しくないとダメなのだろうか。
広報部ログ

【内定式行ってきた】仕事って楽しくないとダメなのだろうか。

こんにちは、イマジンプラスでインターンをしている大学生の、ツンデレ太郎です。

 

101日に内定式に参加してきました。

なんか、Facebookとかで、「ウチら最高の同期!!」って、内定者時代から飲み会とかの写真あげてる人達いますけど、まだ働いてもないのに、何を思って最高の同期って書いているんですかね?

飲み会ではしゃげるのが最高の同期なのでしょうか。

 

いつも通り、ななめから見て毒づいて、弊社の社風と全然マッチしない、ツンデレ太郎です。

(あ、ちなみに僕の同期は全くウェイウェイしてないです。最高の同期です←)

 

そういえば、

困ったことに、入社まであと半年らしいです。短い。

半年なんてボーっと過ごしていたらあっという間なので、

11日をしっかり噛みしめて、味わいながら過ごさないと!」と思いました。

 

 

というわけで、本日10月5日です。10月に入ってもう、5日経ちました。

この5日間僕はどう過ごしてきたか、振り返ってみます。

 

101日→さすがにちゃんと起きた

102日→二度寝

103日→二度寝

10月4日→二度寝

10月5日→起きた

 

 

はい、すでに半分以上、二度寝してました。

 

これ、どういうことかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんいち

のびしろですねぇ。

 

 

出典:http://www.sanspo.com/geino/photos/20150307/int15030705040001-p10.html

 

 

今、二度寝しているわけですよ。だったら、二度寝をしなくなれば、時間が増える。

これぞ、のびしろ。

何かもし嫌なことがあったら。「のびしろですねぇ」って心の中のじゅんいちダビッドソンに言わせてみてください。きっと少し楽になります。

 

 

でも、僕は、学生のうちしかできない二度寝を沢山しておくのもありかと思います。家でゴロゴロしておくべきです。

僕の内定先は意識高めな社風なので、先輩と話すと、「仕事楽しいよ」とか、「やりがいあるよ」とか言われる事が多くて、

なんとなく、「さぼりたい」とか意識低いことは言えない空気が流れてるんですね。

でも、社会人が「寝たい」とか「休みたい」とか「仕事楽しくない」とか言うのって別に普通だし、良いと思うんですよね。

 

(まだ働いてもいない僕が言うのもおかしいですが)

 

 

 

「福山雅治が結婚しただけで、会社から帰ってしまう人がいる」というのをネットで見て、

探偵ツンデレ太郎は、「ビビッ」っときました。

 

 

あ、これ、匂うぞ。

 

と。

 

 

これ、ただ、帰りたいだけなのでは?

ただ働きたくないだけなのでは?

 

 

なんだよ~だったら最初っからそう言ってよ~

ネットニュースも「現代はSNSの影響で、働きたくない女性が増える傾向にあります」って書いてよ~、心配したじゃ~ん。

なんだよ~帰りたいだけか~。

 

 

今回の帰りたい事件の正体は「ビジネス福山」でした

結局本心は「帰りた~い、帰りた~い、あったかい我が家が待っている。」です。

 

 

でも、仕事ってそんなに早く帰りたいものなのでしょうか?

世の中には、「仕事が楽しくない大人がそんなに沢山いるのか?」と、

あと半年で社会人になってしまう僕はビクビクしてしまいます。

 

 

 

「安心してください。やりがいと楽しいは違いますよ」

 

 

確かに仕事にやりがいはあると思うんです。

「やりがい」がある。それだけでいいじゃないですか。

 

仕事って「楽しい」という言葉を使うことが正しいものなのでしょうか?

 

やりがいがあるって意味ではたのしいかもしれないですが、仕事はお金を対価としていただくものであって、そもそも自分が楽しまなくてはいけないものではないはずです。

お客さんとか世間を楽しませるために働くのであって、真剣に働くことで報酬をいただいているわけで……、

仕事を楽しんでいるのが「良いオトナ」という風潮はそもそも何かがおかしいと思うのです。

 

 

とりあえず、今代々木公園で北海道フェアがやっているらしいので、今日は早く帰りたいです←

 

以上、ツンデレ太郎でし……

 

 

って終われるかーー!!!

いつも変なボケを最後に言えばなんとなく終わった風にできると思ってる、俺!俺!甘いぞ―――!!

ぜんっぜん解決してなーーい!結局どうすればいいんだーーーい!!

 

 

というわけで今後、仕事の「楽しいとは」問題について、ガンガン斬りこんでいきます。

あと、【夏の終わりの恋物語シリーズ】も近日公開予定です。

お楽しみに。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

 

 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ