ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【マイナビ「就活スタイル」に記事掲載されました】面接での好印象の作り方
広報部ログ

【マイナビ「就活スタイル」に記事掲載されました】面接での好印象の作り方

採用担当者109名にアンケート調査!

 

 

面接成功のカギは、「姿勢」にあった!_?好印象を作る3つのポイント

 

 

就活生は見た目が命!?

 

 

 

面接官のココだけのホンネ

 

 

 

マイナビが運営する就活準備中の学生応援サイト。

 

 

 

役立つ情報が満載です。

 

 

 

こちらのサイトに、面接での好印象の作り方について、私の記事が掲載されています。

 

 

 

http://student.mynavi.jp/style/make/omron_wacoal/entry.html

 

 

 

 

 
①姿勢よく、笑顔で入室!

 

 

ハキハキした声で「失礼いたします」と言って、姿勢よく笑顔で入室。
このとき、面接官と目を合わせる目線も大切です。

 

 

立ち居振る舞いをきれいに見せるポイントは、動きにメリハリをつけることと、同じ動きを繰り返す二重動作をしないこと。

 

 

 

②座っている間も美姿勢をキープ!

 

 

 

着席するときは、イスの背もたれと腰の間に、こぶしひとつくらいの間隔を空けて座り、両手は太ももの上にそろえて置きます。

 

 

 

太ももの内側に少し力を入れると、膝も開かずきれいな姿勢が保てます。
ついつい前かがみになったり、背中が丸くなったりしないよう注意。

 

③大きな声で、語尾をはっきり発声

 

 

話すときは、笑顔など明るい表情を心がけると、声のトーンも明るくなります。
はっきりした話し方のポイントは語尾。

 
話の最後は流さずはっきりと発声します。

 
小さい声は自信なさげに見えますので、声の小さい方は日ごろから発声練習をしておくといいでしょう。

 

あなたの就活を応援しています!!

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

イマジンプラス社長、笹川祐子の感謝ブログも始めました。

 

http://ameblo.jp/imagineplus
~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門

第1位!ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book

 

~~女性社長ランキング参加中!

 

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!

 

ビジネスブログ100選

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ