ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【シリコンバレー】サンフランシスコの観光地
広報部ログ

【シリコンバレー】サンフランシスコの観光地

ツンデレ太郎です。

先日、伊藤園の特派員として、シリコンバレーに行ってきました。

現地での取材内容は、いずれ伊藤園のサイトで記事になるので詳しくは書けませんが、

充実した内容になると思うので、よろしかったらご覧ください。

http://creative.itoen.co.jp/

なぜ伊藤園で、シリコンバレーかと言うと、

今、シリコンバレーで「お~いお茶」が流行っているそうです。

そこで、実際にシリコンバレーに特派員として、取材をしに行き、

現地の「お~いお茶事情」などをレポートしようというのが

今回の試みです。

そこで今回は、サンフランシスコについて少し紹介しようと思います。

【サンフランシスコの観光地】

≪宿泊≫

宿泊場所はユニオンスクエア周辺かフィッシャーマンズワーフ周辺の大きく2択です。

ちなみに、自分たちが泊まった日系のホテルの「ホテルニッコー」はユニオンスクエア周辺にありました。

≪ユニオンスクエア≫

サンフランシスコでショッピングする場所の中心地です。

ユニオンスクエアは4つの通りに囲まれたこじんまりとした広場であり、年間を通していろんなイベントが行われています。

普段は、皆の憩いの場です。

≪ツインピークス≫

その名のとおり2つの丘からなっています。

展望台からは街を一望できる(自分たちが行ったときは霧で見えませんでしたが)見晴らしの良い丘です。

サンフランシスコの街全体が、ほぼ360度見えます。

≪ゴールデンゲートブリッジ≫

実際は赤色の橋ですが、ゴールデンゲートブリッジです。ドラマの「フルハウス」に出てきます。

≪パレス・オブ・ファインアーツ≫
パレス・オブ・ファインアーツとは、1906年に起こった大きな地震と火災からの復興と、

パナマ運河の開通とを祝って、

1915年にパナマ・パシフィック・インターナショナル・エキスポが開催されたときに

パビリオンの1つとして作られた建物です。(ややこしい説明ですね。)

映画のフォレスト・ガンプにも出てきた場所です。

≪ロンバートストリート≫
「世界一番曲がりくねった坂道」として知られています。

ロシアンヒルの頂上に位置しており、ハイドストリートとリーベンワースストリートの間、わずか1ブロックに約40度のヘアピンカーブが八つもあります。全長400メートルほどで、道幅は車1台がやっと通れる狭さです。

1920年代に、急斜面を車で上り下りできるようにと工夫を重ねて敷設されたそうです。

でも、今回私たちは見に行きませんでした。

≪フィッシャーマンズワーフ≫
フィッシャーマンズワーフには、ゴールデンゲートブリッジと並んでサンフランシスコを象徴するとも言える、カニのマークの看板があるそうです。フィッシャーマンズワーフには行ったのに、カニの看板の写真は撮りませんでした。

≪トレーダー・ジョーズ≫
グルメスーパーであり、カリフォルニア州を本拠地としているらしいです。

「トレジョ」って呼ぶ日本人もいるくらい?日本でも(聞いたことないですが)人気らしいです。

トレジョの「エコバッグ」は、ホールフーズのエコバッグと並び、日本人に人気らしいです(聞いたことないですが)

以上、ツンデレ太郎でした。

 

****************************************

◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介の「イマジンプラス」HPはこちら↓◇◇

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

 

 

****************************************

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選


一覧ページ