ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【インプットvsアウトプット】情報が多すぎる現代で、時間をムダにしないために。
広報部ログ

【インプットvsアウトプット】情報が多すぎる現代で、時間をムダにしないために。

どうも、ツンデレ太郎です。

みなさんお待ちかねの、【インプットvsアウトプット】シリーズ、はじまりました。

 

突然ですが、

僕はEVERNOTEにメモをしています。

 

その日あったことや、仕入れた情報を、

人はインプットした情報を忘れます。忘れたくないことはメモをしているんです。

ちなみに1年前のメモにこんなことが書いてありました。

 

「今日は、人事の社員のことを学生だと思って、気さくにどこのサークルか聞いた。」

 

「今日は、凛としてじうってずっと言っていたが、本当はしぐれであることを知った。」

「今日は、女友達のレースの服を、おばあちゃん家のカーテンみたい。と言ったら話しかけてもらえなくなった。」

 

はい。全部、忘れたかった情報でした。←

話がそれましたね。もどします。

 

人間は、インプットを活かせないまま忘れていく生き物です。

 

スキマ時間にはケータイを開きSNSをチェック!

果たして、昨日SNSで見た情報を覚えていますか?

 

欲しい情報は、たいていネットや本を見れば見つかる時代。

でも1週間前に読んだ本の内容覚えていますか?

 

情報が多すぎる現代では、

脳にインプットした情報が、アウトプットにいかされることなく

ダダ漏れしています。

悲しいですね。でも、インプットはやめられない。

もっと効率よくインプットしたい!

そんな僕のためのメモ書きです←

就活にも効率の良いインプットは大事だと思いますよ。(後付け←)

アウトプットを想定したインプットを考える上で、もちろん色々な要素はありますが、

脳科学だとか難しいことはよくわからないので、

今回はわかりやすく3点に絞りました。

 

①インプットの目的と仮定

②インプットする情報を選ぶ、スルー力

③インプット=記憶するのか?記録するのか?

次回から、この3点について解説していきます。

 

以上ツンデレ太郎でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

 

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

 

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ