ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【インプットvsアウトプット】①インプットの目的と仮定
広報部ログ

【インプットvsアウトプット】①インプットの目的と仮定

どうも、ツンデレ太郎です。

前回の記事からはじまった、みなさんお待ちかねの、【インプットvsアウトプット】シリーズ、

実は一部の人たちから、大好評です。

僕の家族の間で。←

というわけで、そんな

インプットを活かせないまま忘れていってしまう、我が家のような血筋の人のための

記事です。

 

アウトプットを想定したインプットで大事なことは、

次の3点です。

 

①インプットの目的と仮定

②インプットする情報を選ぶ、スルー力

③インプット=記憶するのか?記録するのか?

 

【①インプットの目的と仮定】

インプットは、大きくわけると二つのルートがあります。

 「★自分から探して出会った情報」

「★偶然出会った情報」

 

つまりインプットに目的があるのか。という違いです。

 

どちらが良くてどちらが悪いということはないです。

 

大事なことは、今自分がしているインプットは、どちらなのかを意識することです。

 

 

 

「★自分から探して出会った情報」

の場合。どんな仮定を想定して、情報を探すかで、得られる情報が偏ってきます。

しかしアウトプットの仮定を想定すればするほど、インプットを活かすことができます。

例えば、小説を書きたい時なんかは、書き始めずに適当にネタを集めるより、

まず書き始めちゃってから、書くためのネタを集めた方が、インプット→アウトプットに繋げやすいです。

 

「★偶然出会った情報」

の場合、アウトプットにつながらず、ムダになってしまうことが多いですが、ラッキーな出会いもあります。

SNSをボーっと見ていたら、友達がリツイートしていたイベント情報が偶然目に入り、そのイベントで偶然運命の出会いを果たしたということもあります。

というわけで……

情報と接するときは、

「★自分から探して出会った情報」なのか

「★偶然出会った情報」なのか

今自分がしているインプットは、どちらなのかを意識することで、

 

結局アウトプットに繋げられずに、インプットをムダにしてしまうということが少なくなると思います。

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

 

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

 

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ