ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 【インタビュアー式会話術】ツンデレ会話術講座、開講します。
広報部ログ

【インタビュアー式会話術】ツンデレ会話術講座、開講します。

ハッキリ言わせていただきます。(マ○ザーゲーム)

会話術はインタビュアーから学ぶべきです。(どーーーん)

 

【どうしてインタビュアーが会話術を語るのか】

インタビューは、「ただ会話を続ければ良い」わけでは、ありません。

良い記事を書くために、話を引き出す必要があり、こちらの言ってほしいことを言ってもらう必要があります。

 

また、話を盛り上げる必要もあり、この人と話して楽しかったな、またこの人にお願いしたいな、と思わせる必要もあります。

つまり、初対面の相手に気持ち良く話してもらう、また、信頼してもらう必要があります。

 

コミュニケーションの色々な要素が絡んでくるのがインタビューです。

 

営業職なども、コミュニケーション力は必要ですが、

そういった仕事の場合、必ずそこには「商品」があります。

営業は、商品力を押し出すこともできますが、

インタビューは、インタビュアー自身が商品です。

つまりインタビュアー自身を気に入ってもらわないといけない。信頼されないといけないのです。

そのため、会話で確実に結果を出す、結果を毎回出すために、会話をシュミレーションしておきます。

色々な会話のパターンを準備しておくのです。

 

そんな「準備型会話術」を語るなら、インタビュアーしかいないと思います。

 

というわけで、「ツンデレ会話術」講座、開講します。

次回から会話術を紹介していきます。

 

ちなみに、僕が過去インタビューしてきた内容は下記のサイトで見ることができます。

こちらのFacebookページから、インタビュー記事に行くことができます。

「絶対に売る販売員。」 戸澤鮎香さんインタビュー
東京六大学販売

こちらは「インタビュー早慶戦」の模様です。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大学生のアルバイト紹介」をしている、

イマジンプラスのHPはこちらです↓

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

 

看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライムはこちらから。

http://nurseprime.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一覧ページ