ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 「インターンをおえて」就活に向かう女子大生のレポート
広報部ログ

「インターンをおえて」就活に向かう女子大生のレポート

こんにちは!就活専門家、笹川祐子です。

先日、弊社の広報インターンを終えた学生さんが、イマジンプラスのfacebookページに、レポートをアップしてくれました。

彼女は、これから本格的な就活ですが、志望業界もはっきりしているので、大丈夫でしょう。

うれしい報告を楽しみに待っています。

同じ就活生ということで、彼女のレポート、参考になさってみてください。

あなたの就活を応援しています!

**********************************************

初めまして!イマジンプラスの学生インターンです。

なんと、最初の投稿が最後の投稿になりそうです。

イマジンプラスでの9カ月のインターンが本日終了しました。

学業との両立だったのでフルコミットできなかったのが非常に残念ですが、

イマジンプラスの広報インターンとして、様々な経験をさせていただきました。

いまじん通信の原稿を書いたり、経営者インタビューへの同行や原稿だけでなく、

ジョブマルシェのtwitterやイマジンプラスのfacebookページの運営もしました。

「企業のtwitterアカウントってどうしたらフォローされるの?」

「どうしたらもっと見やすいfacebookページになるの?」

毎日模索の連続で、頭を抱えるときもありましたが、

私を信頼して任せてくださる社員さんのおかげでフォロワーは2倍になり、

facebookのウォールには情報量が増えたんじゃないかなーなんて思います。

指示をもらうまで何もできず、時間をただ消費していた最初の頃。

「あれやったらどうなるだろう?」

「こうしたらおもしろいんじゃないか?」

という思いを社員の方に伝えたところ、「面白いね、やってみなよ!」との返答が。

この時に時間を消費するのか投資するのかは自分次第だ、ということに気付きました。

「広報」という仕事に興味が湧き、「広報職に就きたい!」と思うようになったのも

このインターン経験を通してがキッカケです。

“イマジンプラス”という会社をもっと多くの人に知ってもらいたい。

“こんな素敵なところがあるんです!”という部分を伝えたい。

そう思えたのは、社内の方がとても丁寧で優しく接してくれたからだと思います。

これから私は就職活動を迎えます。

自分が「素敵だ!」と思える企業に出会い、そこで広報職に就くことが私の目標です。

イマジンプラスのみなさま、これを読んでくださっているみなさんが

「自分の会社は素敵だぞ!」と胸を張って働いていけることを願って終わらせていただきます。

生意気な文章になり申し訳ありません。

長々と読んでいただきありがとうございました!!!

最後になりますが、イマジンプラスの皆さん。

「お疲れ様」「ありがとう」という言葉をありがとうございました。

身体には気をつけて、頑張ってください。私も頑張ります!

*イマジンプラス広報インターン*

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

就活応援メルマガを1日・15日に発行。

読者登録は、ブログの右上のアイコンから。

 

「今から変われる!就活マインド7の法則!!」

就職できる人には秘密があった・・・小冊子プレゼント

~~女性社長ランキング参加中!

 

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!
一覧ページ