ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 「やったのか」が大切。「行動力は影響力」という話。
広報部ログ

「やったのか」が大切。「行動力は影響力」という話。

「行動力は影響力」という言葉をどこかで聞いたことがあります。

企業は、「問題意識が高い」

「自分で考えて行動できる」

「向上心(成長意欲)が高い」

人を欲しがります。

 

なぜかというと、企業が利益をあげるためには、
「指示を出さなくても、勝手に成長してくれる人」に来てほしいからです。

特に文系の学生は、

法学部とか会計学科の学生以外、会社でそのまま使える専門的な知識とか技術は学んでいない人が多いと思います。

 

働き始めてから成長できるかを、企業は気になっています。

「行動力は影響力」は、

就活をする学生にとっても、新社会人にとっても大切な言葉だと思ったので、

この言葉を紹介しました。

最後に、僕が、「行動力は影響力」を実現するにおいて、

頭の中でイメージしている人物像を紹介します。

誰々っぽく振舞おうと思えば、なりきりやすいと思います。

その人物とは、ホリエモンです。

ホリエモンの講演をまとめたサイトを紹介します。

 

http://togetter.com/li/677173?page=2

 

ホリエモンの意見は極端ではありますが、行動を実際に起こしている方で、行動力に溢れています。

ホリエモンの意見が正しいか正しくないかは別として、言い訳ばっかりで何もせずにいる人になるよりは、

こういう生き方にあこがれます。

サイトの内容を以下に、抜粋します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

Q「堀江さんが思うかっこいい人の要素は?」

 

Q「かっこいいひとの要素とは」堀江「要素とかやめようよ。インスピレーションなんだから。」

堀江「例えば恋人を好きになる感情と似てるんじゃない?理屈なんかねえんだよ。好きだから好きで、格好いいと思うから格好いいんだよ。そんなのいつも違うんだし。」

堀江「楽しんで生きてれば楽しくない?みんな。結局妬みとかの感情で攻撃されるのが嫌なんですよ。」

 

 

堀江「僕が思う楽しい生き方をみなさんに伝えてたんですけど、人からはだけどだけどだけど、って言ってきて。そういう人は暇だからなんですけど。いちいち人生の意味とか考えてたら、やりたいことも出来なくなる」

 

堀江「暇になると他人の批判をしだすんですよ。」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

以上、ツンデレ太郎でした。

 

********************

◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介の「イマジンプラス」HPはこちら↓◇◇

https://www.imagineplus.co.jp/

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

 

 

社長 笹川祐子の感謝ブログはコチラから!

 

旅好きOLが海外と日本の文化について綴るブログ

「エリーのグローバルこぼれ話」は、こちらから。

****************************

女社長ランキングも参加しています!!

その1クリックが励みになります!いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
にも挑戦してます。

 

応援よろしくお願いします。

ビジネスブログ100選

 

一覧ページ