ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • イマジンネクスト社員募集!ASEANと日本を笑顔でつなぐお仕事、一緒にしませんか?
ニュースリリース

イマジンネクスト社員募集!ASEANと日本を笑顔でつなぐお仕事、一緒にしませんか?

社長の笹川祐子です。

わが社の朝礼では、各部門の発表時、人材の提案決定で、パチパチ拍手を。

で、教育事業の子会社イマジンネクストは、案件の受注を報告。

今日は6件受注、8件受注と、すごい勢いに確認すると、ASEAN向けの通訳・翻訳案件が伸びているんです。

社長としては、いくらぐらいの案件かも気になるところで、都度聞いていました。

去年は金額はまだまだだったのですが、今年に入ってからは大きな案件も増大。

【700万受注!】【入札1000万にチャレンジ!】など、私が社内向け号外を出しているんです。

大手企業の海外進出支援部門とも提携しました。

ということで、事業拡大につき、社員募集です。

現在、わが社では、インドネシア・シンガポール10年、上海5年、アメリカ4年など、海外経験のある女子たちが活躍中です。

ご興味ある方、自薦他薦問わず、下記応募先までお気軽にお問合せくださいませ。

◆株式会社イマジンネクスト求人【通訳・翻訳案件営業】

~ASEANと日本を笑顔でつなぐお仕事、一緒にしませんか?~

【こんな会社です】

・資本金:300万円/従業員数:7名

・イマジンプラス100%子会社

・事業内容:企業・人材研修、コンテンツ制作/トレーニング、翻訳・通訳サービス

※規模は小さいですが、ニュースに出てくる大きなお仕事を請け負っています!

【募集職の業務内容】

①通訳・翻訳案件の新規営業、顧客深耕

②通訳・翻訳者のコーディネート

【こんなお仕事です】

お持ちの人脈、グローバルビジネスイベント、入札案件、通訳者さんからの紹介・・・など新規クライアントから案件を頂いたら、ご要望にマッチする翻訳者、通訳者さんを手配。

受注⇒納期、ご請求までをワンストップで行っていただきます。

時には、ASEAN進出のご相談を頂いたり、グローバル人材の研修依頼を頂いたりと、職種にとらわれず多岐に渡る国際ビジネスの【今】を知る機会があります。

【応募資格】

・4大卒以上(学部不問)

・ASEANのいずれかの国で3年前後の就業経験があれば尚可(現採・駐在不問)

・営業経験または通訳翻訳に関する業界での就業経験者優遇(未経験者も可)

・日本語、英語に加えASEANのいずれかの言語に堪能であれば尚可

※ベトナム、インドネシア、タイ、ミャンマー、マレー語は特に歓迎

※検定資格は不要ですがビジネス会話レベル必須です。

【就業時間】

・10:00-19:00、完全週休2日制

【給 与】

年齢・経験を考慮の上、委細面接で決定

【キャリアパス】

・OJT⇒営業&コーディネート⇒メンターとなり後輩指導⇒対応言語を増やしてチーム化するなど・・あなたが描く理想の組織になるよう中核となりマネージメントを行っていただきます。

【弊社のメリット】

弊社は自由度が非常に高く、ベンチャースピリッツを大切にしています。

研修事業も弊社の柱になっていますので、例えば、知人から紹介されたハラルマーケットのアドバイザー業務も請け負いたい!とか、EPAで来日する看護師向けに語学&マナー研修を提案したい!など、あなたのヤル気とアイデア次第で職種にとらわれず企画をぶつけてチャレンジして頂くことも可能です!

あなたの経験と強みを遺憾なく発揮できるフィールドがここにあります。

【こんな方は大歓迎】

・海外就業経験からのタイムラグがない方!

・翻訳者/通訳者としての勤務した経験のある方!

・自己管理能力とコミュニケーション能力のある方!

・とにかく心身タフな方!

【ご応募】

・メールはこちらです。

一覧ページ