ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 日刊工業新聞「産業人烈伝(下)」に、弊社代表笹川の記事が掲載されました。
メディア掲載

日刊工業新聞「産業人烈伝(下)」に、弊社代表笹川の記事が掲載されました。

■掲載コーナー:産業人クラブだより 産業人烈伝(下) (17頁)
(2014年3月21日)

「少子高齢ニーズつかむ
イマジンプラス 笹川祐子社長」

■記事要約

2008年秋のリーマン・ショックを社員全員で乗り切り、地道に業績を回復させた。

当社のスタッフは、販売系では「売れる販売員」として全国で高い評価を得ている。

2010年には、教育研修とコンテンツ制作を手がける子会社「イマジンネクスト」を設立。

企業向けの新人研修や管理職向け、コミュニケーション研修などを提供している。

今後は少子高齢化が進む日本社会で必要とされる事業、労働力不足を補う事業を推し進めたい。

具体的には、医療・看護分野、女性・シニア活用、外国人登用だ。

看護師紹介は12年から着手。

グローバル人材紹介事業は13年秋に開始し、日本で働きたい外国人らを紹介している。

またASEANに特化した通訳・翻訳サービスを展開、2020年の東京オリンピック開催に向けて、グローバル需要が拡大するとみている。

こういうビジョンを可能にするのは、やはり毎日の仕事の積み重ねによる当たり前の継続だ。

社名に「イマジン」とある通り、想像力を働かせて社会に喜ばれるサービスを生み出し続けたい。

また、イマジンには「今」の「人」という意味もある。

その時々に求められる人材を最適なタイミングで提案し、当社にかかわるすべての人々の笑顔をつなぐ事業を目指す。

******************************

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社イマジンプラス

広報担当

TEL:03-4521-1100

FAX:03-5351-5538

お問い合わせはこちらまで

******************************

一覧ページ