ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • トッププレインに弊社代表笹川のコラムが掲載されました。 「iPhone活用術。自分に質問する日々の良い習慣」
メディア掲載

トッププレインに弊社代表笹川のコラムが掲載されました。 「iPhone活用術。自分に質問する日々の良い習慣」

トップブレインという各分野のスペシャリストがコラムを提供されるサイトに、弊社代表笹川の記事が掲載されております。

「iPhone活用術。自分に質問する日々の良い習慣

先日出版した電子書籍「絶対幸運体質」の中から、反響の良かったものに笹川が追記しました。

■記事内容は、こちらです。

***********************************************************

私は人材、教育サービスを行う会社を創業し、16年目になります。
事業を発展させ、心豊かに大成功したいと、日々の良い習慣作りに努めてきました。

ビジネス、日常生活、健康・食生活、自己啓発、マインドなどそれぞれのシーンで
工夫できることのひとつに、「iPhoneを使って自分に質問をする」

私たちは、自分が考えたり意識した通りの人生を歩むと思います。

不平不満を言っていたらそういう人生になりますし、幸せだと意識していれば幸せな人生を送ることができます。

ですから自分の思考や感情を穏やかで建設的なものにコントロールできればと思います。

また何か課題や問題がある場合、質問を投げかけると、潜在意識が無意識に探してくれると言われます。

これを上手に活用する仕組みとして、私はiPhoneを使って質問をしています。

たとえば、

◇今日の優先事項は?

◇愛と感謝にみちあふれていますか?

◇売上を百億円にするためには?

◇今日のアイディアは?

◇未来を語りましたか?

◇今心の中を占めていることはさわやかなことですか?

などという質問です。

iPhoneのアラームを使うと、毎日同じ時刻に自分で設定したメッセージが出てくるので、それを自分への質問にしています。

何もきっかけがないと自分への質問はなかなかできないと思いますが、ちょっとした仕掛けをすると案外簡単にできてしまうものです。

1時間おきにいろいろなメッセージが画面に出てくるので、その瞬間、頭とハートをぐるぐるさせます。

そして、定期的に質問やメッセージを見直して変えたりします。

これはもともとはあるセミナーで、教わったことを工夫しました。

どのセミナーの講師の方だったか失念してしまいましたが、良いことを教わって感謝しています。

【具体的な方法】

アイフォンの便利ツール
時計 アラーム +を押して、たとえば、15:00を出す。

そうすると、繰り返し、サウンド、スヌーズ、ラベル、と出ます。

ラベルのアラームのところ。ここに文字入力ができるので、自分へのメッセージを入れます。

****************************************************************************

——————————–
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イマジンプラス 広報担当
TEL:03-4521-1100
FAX:03-5351-5538
お問い合わせはこちらまで
——————————–

一覧ページ