ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 福岡支社から大阪支社へ。弾丸出張してきました!
人事ブログ

福岡支社から大阪支社へ。弾丸出張してきました!

こんにちは、ぱるです(*´꒳`*)

先日、支社での新卒説明会実施のため、福岡と大阪へ出張に行きました。

前々から福岡在住の友人たちから、おいでおいで~とされていたものの、全然上陸できておらず……。

だから、個人としても初の福岡!テンションがあがるうううう!

 

ちなみに、スケジュールはこんな感じ。

火曜日:東京本社で面接対応をしたのち、福岡支社へ移動してお仕事。

水曜日:福岡支社で新卒説明会。

木曜日:大阪支社へ移動し、新卒説明会を実施。終業後、東京へ。

金曜日:東京本社にて、説明会結果のとりまとめを含むお仕事。

 

福岡の新卒説明会は、参加者が全員女性!

終始、穏やかな雰囲気で、笑顔あふれる感じ。

広島支社から駆けつけてくれたMチーフが会場を盛り上げてくれ、笑いあり、真剣な話ありと、充実した内容でした。

福岡支社のYチーフも急きょ質疑応答に参加してくれ…。

ありがたや、ありがたや。

 

一方、大阪の説明会は、参加者の9割が男性という形に。

こちらは質疑応答がかなり白熱しました。

特に、業界に関する質問、キャリアプランに関する質問など、内容的にも突っ込んだものが多く、その熱量に質疑応答へ参加した営業担当が圧倒されそうになるシーンも。

私としても、東京本社とも、福岡支社とも違う独特の勢いと空気感に、学びを多く得ることができました。

 

本当に今回の出張説明会はいい経験になったなぁ。

中でも福岡は二泊したため、お仕事以外でもいろいろと堪能することができました。

観光は一切できていませんが、昼食と夕飯に福岡グルメをいただきましたよ!

 

\青魚とイカもいっぱいたべたよ!/

飛行機は大嫌いだし、泣きそうだったけど、おいしいって素晴らしい!

 

もちろん食べ物だけじゃなく、街並みもピンポイントに私の好みドンピシャ。

人も優しくて福岡って本当にいいところだなぁと実感しました。

だって、K課長も、Yチーフも、本当に本当に本当に優しい……。

K課長とは東京本社からの仲ですが、気さくで面白くて最高です。

Yチーフは頼れるお姉さん!って感じで、大好きです。

“なんでも答えちゃう屋さん”のMチーフも、広島からお手伝いに来てくださり、感謝。よーしよしよし。

 

次の日に行った大阪は、もう馴染みがありすぎる場所なので、むしろホッとしました。

質疑応答に協力してくださるだけでもありがたいのに、あたたかく迎え入れてくださり…。

まるでホームのような心地よさに、戸惑っていたころが懐かしく感じました。

少し前までは、梅田と大阪は一緒ですという言葉に「???」となったり、新大阪から出る改札を間違えて御堂筋線が見つからずキーッとなったりしてたんです。

それが今や、ホワイティ梅田以外なら大阪はもう迷わない!怖くない!平気!となっています。

ホワイティ梅田はねぇ…もう、ダンジョンですよね。

 

しかし大阪の友人たちに「ホワイティ梅田の迷宮み半端ない」と言ったところ「新宿の地下のほうが迷宮だろう」と言われてしまいました。

解せぬ。

 

福岡も、大阪も「またおいで」と言ってもらえたので、絶対、絶対、行くぞ!だいすきだ!

また、大阪、福岡だけでなく、北海道や名古屋、京都、兵庫、熊本、沖縄などなど様々なところに友人がいるので、プライベートで行きつくしたい。

友人たちも、長年全力でウェルカムしてくれているので今年こそは…!

 

みなさんもレッツ国内旅行です!

 

以上、ぱるでした。

 

\説 明 会 実 施 中 !/

説明会のご予約はこちらから

【リクナビ2019・説明会予約ページ】
https://job.rikunabi.com/2019/company/r737681068/seminar/C001/?isc=ps343

【イマジンプラス・採用特設サイト】
http://www.imagineplus.co.jp/recruit/

一覧ページ