ニュース

人事ブログ

最終出勤日!仕事納めでございます。

こんにちは、ぱるです(*´꒳`*)

いやいやいや、12月28日といえば仕事納めの会社さんも多いことでしょう。

私も無事に仕事を納められそうでホッとしております。

 

今年はみなさんにとって、どんな一年でしたか。

年の初めに立てた目標は達成できましたか。

個人的には努力が実を結び、多くの人から評価をいただけた一年でした。

 

2018年、振り返ってみると、色々なことがありました。

悲しいこともたくさんあったし、楽しいこともありました。

仕事では、新卒が入ってきて、自分直属の後輩ができて、責任も増し…。

指導することの難しさを実感しながらも、懸命に努力を積み重ねました。

これは来年も引き続き、頑張っていかなければならないポイントです。

 

今年は、人と分かり合うことの難しさを知る一年でもあったなと思っています。

だからこそ、私はブレずにいたい。

他人を拒絶しない姿勢は崩すことなく、正義感をもって物事に取り組みます。

 

来年は、もっともっと自分なりにできることを模索し、努力したい。

元気で明るく仕事に取組むこと、学びを大切にすること、業務は時間内にキッチリ終えること。

どうせ仕事をするなら私は楽しいほうがいいですから、2019年も笑顔いっぱいで頑張ります。

 

去年と同じことをやり続けることは、ただの怠慢です。

常に前へ。常に先へ。

【現状維持は衰退】を合言葉に2019年も邁進してまいります。

 

そんなわけで、2018年の人事ブログ「ぱるの人事ンジングルベル」もこれにて終了!

今年も一年、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

一年の締めくくりは、ぱると仲良し佐藤晴香さんのイラストで!

以上、ぱるでした。

一覧ページ