ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 広報ウーマンミーティングで学ぶ、コミュニケーション能力の大切さ。
人事ブログ

広報ウーマンミーティングで学ぶ、コミュニケーション能力の大切さ。

こんにちは、ぱるです(*´꒳`*)

すっかり夏になりましたね。

暑くて暑くてぐったりしている毎日です。

 

さてさて先日、広報ウーマンネット 代表 伊藤緑 様が主催する「広報ウーマンミーティング」に参加してきました!

 

原宿のとっても素敵なレストランで、様々な会社の方と広報の情報交換…。

女性オンリーの会なので参加しやすく、たくさんの方と交流を持つことができました。

会場になった「アロハアミーゴ原宿」様のお料理も美味しい!そしておしゃれ!

 

みてくださいこちら!

自分でトルティーヤが作れるんですよおおお!

夢中で巻き巻きしてしまいました。

そんな「広報ウーマンミーティング」の詳細について、一緒に行った新卒のカイちゃんが広報部ログでレポートしてくれています。

 

\カイちゃんの広報部ログ/
『働く女性のコミュニティ!横のつながりをつくる』

 

カイちゃん渾身のレポートを、ぜひご覧ください♪

 

それにしても、やっぱりコミュニケーション能力って大切なんだなぁと実感。

はじめましての人しかいない環境で、

どう自分を覚えてもらうのか。

どう自分をアピールするのか。

コミュ力がないからとまごまごしていては、せっかっくのチャンスも逃してしまいます。

 

就職活動も同じですよね。

恥ずかしい、しゃべるのが得意ではない、自分をアピールできないなど、人によって苦手なことはいっぱいあると思います。

でも、就職活動って自分をアピールしてなんぼ!

悲しいかな、コミュ力がない、は理由にならないのです。

私も人見知りをかなりする人間なので、気持ちは痛いほどに理解できますが、黙っていても目を見れば自分の熱意が伝わるはず…なんていうのは、おとぎ話の世界です。

 

緊張はするさ、それは仕方ない。

それでも、交流会に参加している方も、就職活動で会う面接官も、みんな【話すため】にそこにいます。

だから恐れる必要ゼロ!

必要なのは、少しだけの勇気。

そのたった一歩を踏み出した先に見えるものは、きっと素敵な世界だと思うのです。

 

私も、もっともっとお話し上手にならなくては。

一緒に頑張りましょうね。

以上、ぱるでした。

 

\説 明 会 実 施 中 !/

説明会のご予約はこちらから

【リクナビ2019・説明会予約ページ】
https://job.rikunabi.com/2019/company/r737681068/seminar/C001/?isc=ps343

【イマジンプラス・採用特設サイト】
http://www.imagineplus.co.jp/recruit/

一覧ページ