ニュース

人事ブログ

六月と夜景ともやもやと

こんにちは、ぱるです(*´꒳`*)

あっという間に六月も終わろうとしています。

雨が大嫌いな私にとっては梅雨が早く終わってほしい。

 

緊急事態宣言が解除されしばらく経ちましたが、みなさま日々に何か変化はあったでしょうか。

終わったー!とついつい気持ちが大きくなってしまうかもしれませんが、新型コロナウィルスが消滅したわけではないので、くれぐれもご注意くださいね。

 

人生は数奇なもので、本当に様々なことがありますね。

人間の寿命が100年だとして、私はその半分も生きていないわけですが、それでも結構いろんなことがありました。

生きることは「はじめての連続」だ、といつだったか人事ブログに書いたことがあります、

大なり小なり感情が揺さぶられる度に、命の大切さであったり、当たり前のありがたさであったりを実感します。

これでもまだまだ分からないことが多いのだから、ほんと人生って途方もないなと。

 

そんな私ですが、最近は星空か夜景が見たくて見たくてしんどくなっています。

夜中、屋内じゃなくて屋外で、静かに星や街や人を眺めたい。

海でもいいんですけど・・・海はこわい、海は引きずり込むから、すべてを飲み込もうとするからダメだ。こわい。

 

私、イルミネーションとプラネタリウムには一切の興味もないんです。

でも、人の生活を感じる夜景と、本物の星空は好きです。

なんか分からないんですけどね、こう、気持ちが落ち着くというか、余計な事考えなくてよくなるんですよね。

 

モヤモヤと、色んなことをどうしても考えてしまう時期だからこそ、そういう「いつもと違う場所」で頭をスッキリさせたいですね。

ほんと職場と家の往復しかしていないので・・・。

近々行こうかな。

 

さて、ただいまイマジンプラスでは新卒採用を絶賛実施中です。

WEB説明会もバリバリ開催しておりますよ!

今年の就職活動は例年と全く違い、学生のみなさんにとっては大変なことと思います。

辛いことは溜め込まないことが大切。

みなさんもほどよくストレス発散していきましょうね!

以上、ぱるでした。

一覧ページ