ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 就職活動はスタートダッシュで決めろ!一括エントリーをオススメしない理由。
人事ブログ

就職活動はスタートダッシュで決めろ!一括エントリーをオススメしない理由。

こんにちは、採用担当のぱるです(*´꒳`*)

日によって、春の陽気が感じられる時期になってきましたね。

でも、この春といえば恐ろしいのは花粉症です。

私は花粉症ではないのですが、父と姉がひどく、特に姉は頬が真っ赤になり、化粧水すら染みてしまったり、熱が出たりと大変です。

出かける約束をしていても、花粉の状況次第では外に出られないこともあり…。

身近なところで花粉症の恐ろしさを実感します。

私も、今のうちから対策しよう。

 

そして、リクナビがオープンして早くも一週間以上が経ちました~!

続々とエントリー、ありがとうございます!

説明会もたくさんのご予約をいただき、感謝してもしきれません。

定員まであと少しです。

参加を悩んでいる方はぜひこの機会にご予約ください!

 

やっぱり、スタートダッシュってとても大事ですよね。

企業側からしても、そういう部分はよく見ているところでもあります。

開始と同時に(早い段階で)説明会に参加してくれる、エントリーしてくれる。

様々いる学生の中で、動きの速い方は目に留まりやすいです。

もちろん、決め手はそれだけではないですが、「こんなにうちへ入りたいと思ってくれているのか」と、採用担当側は感じます。

 

また、エントリー方法も「一括」よりも「個別」の方が断然評価は上。

企業が閲覧できるリクナビの画面で、一括エントリーなのか否かはすぐに分かってしまいます。

いくら熱意があっても、入りたいと思っていても、人間の心理として、沢山の企業と一緒に一括エントリーした人と、自社のリクナビページを見てから個別エントリーしてくれた人だと、その差が歴然となります。

もし、どうしてもその企業に入りたいと思っているならば、エントリーは「一括」ではなく「個別」をオススメします。

 

就職活動で重要なのは、強い意志・意欲だと私は思っています。

千と千尋の神隠しのように「ここで働きたいんです!」という気持ち。

誰にも負けたくないという気持ち。

自分がなにをしたいか、どうなりたいかがハッキリしているとよりベストです。

 

ああ、もう来週には第一回目が開催されてしまうんですね。

採用担当になって一番緊張するのは、やはり説明会だなぁと再確認。

みなさんの前に立って、会社のことを説明して、質問をうける。

言葉にすると単純なようですが、社員代表として前に立つわけですから、それはもうドキドキします。

その一方で、みなさんと会えることが楽しみでもあるんです。

 

自分にできる全力で、みなさまをお迎えしたいと思っております!

以上、ぱるでした。

 

\説 明 会 実 施 中 !/

説明会のご予約はこちらから

【リクナビ2019・説明会予約ページ】
https://job.rikunabi.com/2019/company/r737681068/seminar/C001/?isc=ps343

【イマジンプラス・採用特設サイト】
https://www.imagineplus.co.jp/recruit/

一覧ページ