ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 楽しい時間をありがとう!内定者交流会を実施した件。
人事ブログ

楽しい時間をありがとう!内定者交流会を実施した件。

こんにちは、ぱるです(*´꒳`*)

ここ毎日、気温の上がり方がえげつないですね!

照り返しに苦しむだけでなく、蒸し風呂のような暑さにうんざりです。

 

さてさて、ご報告が遅くなってしまったのですが、先月、内定者交流会を実施いたしました!

交流会ってなんぞや?と思う方もいるかもしれません。

ようは、内定者さんたちを社内にお呼びしてワイワイお話をする会です。

 

説明会・面接以外での来社が初めてでドキドキしている内定者さんたち。

続々と集まってくる内定者さんたちにワクワクする先輩社員たち。

そして緊張に白目をむいている採用担当の私。

 

コミュニケーションをとりつつ、会社のことを説明しつつ、わいわいガヤガヤ。

参加した先輩社員は、役職、年齢、社歴関係なし!

一人でも多くの社員と交流を持ってもらえたらということで、フリースペースを開放し食べたり飲んだりしながら行いました。

 

\役職者との談笑タイムも、非常に和やか♪/

 

交流会はいわゆる相互理解の場だと、私は考えています。

採用担当として、我々は内定者さんたちの気持ちに答える必要がある。

だから、少しでも内定者さんたちの不安を減らしたいし、入社の際にギャップを感じさせないようにしたい。

説明会や面接では分からなかった部分まで、こういう機会を通してお見せできたらと思っています。

そういう意味でも、交流会って結構大事な場なんですよね。

 

内定者さんを含め、たくさんの方の協力のおかげで、非常に楽しい交流会となりました。

朝は緊張でどうにかなりそうでしたが、無事に終わってよかった。

みなさま、ありがとうございました。

 

第二回目も実施予定ですので、もろもろ頑張るぞー!

以上、ぱるでした。

一覧ページ