ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 徹底した売り場づくり、お客様との良好な関係作りの賜物!!
調査リポート

徹底した売り場づくり、お客様との良好な関係作りの賜物!!

こんにちは。三代目てるこです。

 

イマジンプラスは、全国で働く販売員の中から、MVPを毎月選んでいます。

 

今回は「2月の月間MVP」の「Mさん」のコメントを紹介します。

 

 

≪表彰テーマ≫

 

「スタートダッシュ賞」

 

 

≪受賞者≫

●名前→Mさん

●担当商品→ネスレ NDG

●事業部→名古屋支社

 

 

≪自分のキャッチコピー≫

Win-Winで行こう!

 

 

【担当者よりコメント】

実演販売はあんまり得意じゃなくて…とか言いながら、ついに先日単日で8台販売!翌週にはウォーターサーバーがブースの真横に設置され笑、店舗の方から期待大。けど本当の得意分野は黒物家電なんですー!

 

 

Question①】受賞に対してのコメントをお願いします!

有難うございます。お客様には勿論のこと、同じ売り場にみえる方々や担当者に恵まれました。限定商品の品切れがなかったら10台行ったかも知れず、出来すぎな一日でした。

 

Question②】就業の際に気をつけていることは?

うまく行かなかった時も購買に繋がった時も、次のお客様に接する際には自分をリセットして、いつも同じ状態で、対応する様に心がけています。

 

Question③】就業中の 印象に残るエピソードは?

ディスプレイの際、メイン通路から目を引くよう実際に歩いて確認を繰り返しました。そのうちにブランドバッグを持ったお客様も購買層になり始めました。

 

Question④】 他のスタッフさんにアドバイスをお願いします!

自分も忘れないようにしたいのが、クリーンで見易い売り場作りと未来への種まきですかね。明日の売り上げを夢見てお客様とトーク(笑)。それと良好な人間関係作りですね。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

ツンデレ太郎が、大学生の販売員に、

 

「販売テクから恋愛事情まで」ぶっちゃけインタビューしてます

 

大学生スタッフインタビューサイト

 

 

 

「販売のアルバイト」とは何か、マンガで分かりやすく解説しています。

 

マンガでわかる「販売がアルバイトに最適な理由」

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

一覧ページ