ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • ドーンとこい、外国からのお客様!ご旅行の際はぜひ、こちらで♪【8月度スタッフMVP】
調査リポート

ドーンとこい、外国からのお客様!ご旅行の際はぜひ、こちらで♪【8月度スタッフMVP】

◆~8月度スタッフMVP紹介Vol.2~◆

夏商戦!サマーウォーズ大賞

柳本 洋子

■商材/案件:化粧品販売

■拠点:スタッフサポート部

■担当:藤井佳子、左右田幸子

 

~~担当社員のコメント~~

クライアントからも、イマジンプラス担当者からも信頼度NO1の、案件立ち上げメンバーです。

どーーーしても受賞して欲しかったので、とても嬉しいです!責任感が強く、がんばり屋さん!これからも末永くよろしくお願いします。

 

~~スタッフ様コメント~~

【質問①】受賞に対してのコメントをどうぞ!

この度はMVPに選んで頂き、大変嬉しく思っております。

私は今年7月より、化粧品メーカーの販売員として、日が浅い中で、今回この様な素晴らしい賞を頂けたことは、大変驚きました!

初めての経験もあり大変なこともありましたが、

皆様から暖かい激励とこれからへの期待の意味が込められているものだと思っております。

その期待に応えるためにも日々精進して参りたいと思いますので、今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

本当にありがとうございます。

 

【質問②】就業の際に気をつけていることはありますか? 

接客対応:お声掛けは早めにして、特に自分がされて嫌な接客はしないようにしています。できるだけコミュニケーションしながらお客様に近づいてお話するようにしています。

商品知識:お客様にピッタリの商品をアドバイスできるように、しっかりとした商品知識を身につける事が大事だと思います。

毎日使うものですので、そのブランドの良さや商品の特徴を理解し、お客様に自信をもってオススメができます。

 

【質問③】就業中での 印象に残るエピソードは? 

あるお客様が来店し、敏感肌用の化粧品を探してました。ファーストアプローチで拒否られ、なかなか決まらない感じでしたので、テスターをつけてみますか?と近づき再度声掛けました。色々アドバイスしながら、最後にRを試されて、無香料無添加で敏感肌にぴったりですよ~とお勧めしました。最初は値段が高いとか言ってたが、日本で有名なEGF配合なんです~と挫けずに商品の特徴や良さを話して、不安な点もしっかり説明したら、気持ちよく購入していただきました。

 

【質問④】 他のスタッフさんへアドバイスをお願い致します! 

免税店でとにかく外国人が多い場所です。

団体様で時間制限もあり、お客様が何を求めてるか、適切な誘導をしないといけない。

コミュニケーションをしながら、親近感をもってもらいつつ、信頼感をも抱いてもらうと自分の商品をオススメしやすい!

 

【質問⑤】自分のキャッチコピーを一言でどうぞ! 

决定的事、要持之以恒!(やると決めたら、やり抜く!)

 

一覧ページ