ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • イマジンプラス月間MVP第17回表彰【年末派遣部門大賞】
調査リポート

イマジンプラス月間MVP第17回表彰【年末派遣部門大賞】

社長の笹川です。

今回は、「イマジンプラス月間MVP第17回表彰」の「年末派遣部門大賞」を獲得したスタッフさんのコメントをご紹介いたします。

受賞者:Hさん(プリンター販売【札幌支社】

自分のキャッチコピー「ハイテンションボーイ」

 

~~担当者よりコメント~~

プリンター販売を約2か月、常に高いモチベーションで頑張ってくださいました。他のスタッフにも良いオーラを波及する「ハイテンションナイスボーイ」。某音楽プレーヤー販売では、インストラクターを上回る実績でいつも安心して全てを任せられるスタッフさんです。

 

~~スタッフ向けインタビュー~~

【Question①】受賞に対してのコメントをお願いします! 

素直に嬉しいです!今シーズンでプリンター販売も4年目であったので、販売の楽しさ、そして大変さも実感しておりました。私の販売スタイルが評価されたのは非常に喜ばしいことです。

Question②】就業の際に気をつけていることは? 

最初にかける一言で後のトークを聞いてくれるかどうかが大きく変わるので、「売ってやる」ではなく、「売れたらいいな」という気持ちでお客様にかける言葉を考えています。

Question③】就業中の 印象に残るエピソードは? 

お客様に「他のお店のスタッフよりも分かりやすく説明してくれて商品の魅力が伝わった」と言われたこと。そして、もともと営業をしていたというお客様に褒められたことです。

Question④】 他のスタッフさんにアドバイスをお願いします! 

細かくて難しい商品説明よりも、分かりやすい具体例をあげること。そして、一方的に話し続けるのではなく、お客様の話を聞くことが大切だと思います。

一覧ページ