ニュース

調査リポート

この「春商戦」の注目は By ゆず

おはようございます!Masoonです。


久々にインストからのレポートです。


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜


お久しぶりです。ゆずです!


今年はなかなか春の気配が定着しませんが、春と言えば花粉症でつらい季節…とともに思い出される「新生活」の季節です。


4月から進学、就職、転職…など新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか。


家電量販店も「新生活」を応援するための商品が非常に売れる「春商戦」も終盤。


中でも、初めての一人暮らしをする方、引っ越しをする方向けの「インターネット」の加入需要は一年でいちばん高まる時期となり、かなり盛り上がっており、通信のスタッフさんも気合十分です!


インターネットと一口で言ってもいろんな接続方法が増えている現在、今回は一番注目&成長している「モバイルインターネット」のご紹介です。


モバイルインターネットとは、固定回線のように自宅だけではなく、外出先でもPCなどをインターネットに繋ぎたいという方向けに現在加入者が増大しています。


携帯電話各社がスマホと同じく注力している商品のひとつです。


PCだけでなく、今ではWi-Fi端末が普及したため、Wi-Fi対応のモバイルルーターが大人気。

iPadなどのタブレット端末やスマートフォン、ゲーム機にWi-Fi接続をして楽しむ方が増えています。

さらに、今年は特に「LTE」の1年になるとの予想。


「LTE」とは新しい通信の規格で、今までの3Gよりも何倍も高速化できるといわれています。


すでに商品化されているキャリアもありますが、今年に入ってから各社からLTE新商品の発表がされています。


新生活を始める方はもちろん、各社この今週末までの商戦期にお得なキャンペーンを実施することが多いので、インターネット加入をご検討されている方はいろいろチェックしてみてください!

スタッフ登録

ペタしてね

ランキング参加中!

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ



一覧ページ