ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 「くちびるに飯を」新人賞受賞エース販売員にインタビューしました。
調査リポート

「くちびるに飯を」新人賞受賞エース販売員にインタビューしました。

こんにちは。イマジンプラスで広報インターンとして働かせてもらっている、

大学生のツンデレ太郎です。

 

今回僕が、新人賞を受賞した「舘 智子さん」に、

インタビューさせていただきました。

 

こちらのFacebookページから、インタビュー記事に飛ぶことができます。

「くちびるに飯を」 舘 智子さんインタビュー

智子アイコン

舘さんは、とにかくご飯(白米)が好きな販売員です。

キャッチコピーは、「くちびるに飯を」です。

 

イマジンプラスでは、まだ半年しか働いていないのにも関わらず、

驚異の売り上げを達成し、

月間MVPを受賞した、期待の新人です。

 

 

こちらの大学生スタッフインタビューサイトは、最近リニューアルを行い、

マンガなどのコンテンツも追加しております。

ぜひご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それでは「いまじん通信」に掲載された、

舘 智子さんのコメントを紹介します。

 

「春爛漫新人賞」

舘 智子さん

担当商品:ヘアオイル

 

~~担当者よりコメント~~
どこの店舗に行っても必ず実績を出す&必ずご指名を取ってきます。初めて担当したヘアオイルの販売では、今まで勤務したスタッフの中で1番の売り上げ!期待の新人です!

 

 

~~スタッフ向けインタビュー~~

【Question①】受賞に対してのコメントをお願いします!

「まさか私が!?」と、吃驚しています。と同時に、評価していただけたことが、とっても嬉しいです!もっともっとお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!

 

Question②】就業の際に気をつけていることは? 

お客様の目線に立ってお客様が悩まれていたら一緒に悩むこと。そうすることで、お客様にも信頼していただけるような気がしています。あと、笑顔で「ありがとうございます」を言うこと!

 

Question③】就業中の 印象に残るエピソードは? 

その日沢山説明させていただいて、結局買わずに帰られたお客様が、次の日「やっぱり舘さんから買いたくて来たよ。」と二日連続ご来店いただけたこと。とっても嬉しかったです。

 

Question④】 他のスタッフさんにアドバイスをお願いします! 

まだまだ未熟なので、アドバイスなどできる立場ではないですが……、一生懸命さがお客様に伝われば、信頼して買っていただけるのかな、と思っています。

一覧ページ