ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信 :Vol.26(2017.1.18号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.26
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

※本記事は、イマジンプラスからの給与支払があった方へ配信されたメールマガジンです※
※いま通編集部 ぱる の編集後記を追加(@2/1)

 

“Quanto costa quello?”
どうもこんにちは、いま通編集部の”ぱる”です!
楽しいIMAGINE通信のお時間です。このメールマガジンでは、イマジンプラスの大切なお知らせをはじめ、ちょっとためになる小話などを、ご紹介していきます。
さて、1月も早いもので第3週。気づかぬうちに、年明けからこんなに時間がたっていたんですね。時間の経過って早い!
そんな1月中旬のトピックスはこちら!

 

【今週のトピックス】-------
◆NEWS!大切なことだからもう一度!
『源泉徴収票についてのお知らせ』
◆プレゼント当選おめでとう!
(1)『ディズニーグッズ』が届きました!
(2)12月号プレゼント当選者発表!
◆1月度プレゼント企画!
多機能ペンビクーニャEX1&モレスキンのメモ帳を1名様へ!
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\『平成28年分源泉徴収票配布についてのお知らせ』/

平成28年分の源泉徴収票については、給与明細と同様、ポケット給与での配布となります。
必要な方は各自ポケット給与よりプリントアウトしていただい上、ご利用ください。
※平成28年11月にご就業がなかった方は、ポケット給与に源泉徴収票が反映されませんので、お手数ですが、ご依頼ください。

源泉徴収票って聞くと、温泉に入りたくなるのは私だけでしょうか。冗談はさておき、源泉徴収票をご入り用の際はみなさまご注意を!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\プレゼント当選おめでとう!!/

(1)10月号プレゼント当選者の声
いま通10月号のプレゼント、『リトルグリーンメンのフローリングワイパー&2017年ミッキー卓上カレンダー』が当選したドラッグストア販売担当E.Kさんに、早速ハピネースをチャージしていただきました!
E.Kさん、丁寧なご感想ありがとうございました♪

★当選者E.Kさんに感想を聞いてみた!:https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=3113
(2)12月号プレゼント当選者発表!
12月号プレゼント『年収1億円手帳』にたくさんのご応募ありがとうございました!
今回、なんと社長のご厚意で当選者が3名に!!
大人気の金ぴか手帳を見事に当選したのは…ドラムロール!
(ドゥルルルルルルッ)

\あっぱれ/\あっぱれ/
化粧品販売担当の『S.Rさん』と、化粧品販売担当の『K.Oさん』
そして携帯キャンペーン担当の『H.Iさん』です!

当選された3名様には、編集部から改めて祝当選及び、プレゼント発送のお知らせをお送りいたします!
本当におめでとうございまーす!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\1月度プレゼント企画!/

多機能ペンビクーニャEX1&モレスキンのメモ帳を1名様へ!

日々、イマジンプラスのために稼働して下さるみなさまに感謝をこめて、イマジンプラスのクライアントでもある「ぺんてる」様の大人気多機能ペン「ビクーニャEX1」と、高級仕様モレスキンのメモ帳をプレゼントいたします!

モレスキンのメモ帳はリポートタイプ、ソフトカバーの黒色をご用意。
ビクーニャは、6色のカラーバリエーションからお好きなものをお選びください。
更に!ご希望の方には文字入れも行います!
名前を刻印して、自分だけのビクーニャを手に入れてください♪

品物の詳細は下記、製品ページをご覧ください。

製品ページ:『多機能ペンビクーニャEX1』
http://www.pentel.co.jp/products/ballpointpens/oilbased/vicunaex/

製品ページ:『モレスキンのメモ帳』
https://www.moleskine.co.jp/collections/notebooks/compare/

お客様からのお問い合わせ内容をメモしたい、先輩からの引継ぎを記録したい…など、様々な場面でおしゃれに活用。
ポケットからこのセットを取り出すだけで、正にできる社会人?!

沢山のご応募お待ちしております!!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.26(本配信)、Vol.27(2/1配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコード、ご希望のカラー、文字入れの有無を記載してご返信ください。
※カラーをお選びいただけるのは「ビクーニャEX1」のみとなります。モレスキンのメモ帳につきましては1色でのご案内です。
※文字入れを希望される方は、合わせて刻印したい文字をメール内にご記載ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.28(2/15ころ配信予定)にて行います。
・締切は2/7(火)23:59、商品のご到着は2月中を予定しております。

※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

——————-

今週のひとくちグローバルは
【Quanto costa quello?(クアント コスタ クエスト?)】
イタリア語で「これはいくらですか?」でした。
ショッピングの場面などで使える単語ですので、覚えておくと便利!お土産を買いすぎてお金がない…なんてことにならないよう、欲しいものはレジに持っていく前に、店員さんに値段を確認しましょうね。

買い物といえば、私の姉はフランスでのショッピング中、棚の上にある商品を取ろうとして台座から落ち足を骨折したことがあります。しかも骨折が分かったのは日本に帰国してから!なんか痛かったんだよねぇなんて呑気な一言に、家族一同がっくりしたのでした。

みなさんも、旅先での骨折には注意してくださいね!笑
以上、今週のIMAGINE通信でした♪

編集者:ぱる
【2017.1.18配信】

【編集後記:ぱる】

こんにちは、ぱるです。
ぱるは採用担当でもあるので、人事ブログなるものを書いているのですが、最近ネタを考えるのに四苦八苦しています。
(ぱるの人事ンジングルベル:https://www.imagineplus.co.jp/news/?cat=9

イマジンプラスの人事が織りなす、採用に関するお得情報満載のブログ…ッになるはずが、人事らしい記事は少なく、ほぼほぼご飯のことばかり…。
でも読んで「楽しい!」と感想を貰えることもあり、人事だから、採用担当だからと気負わずにやっています。
何事も続けることが大事ですからね!

IMAGINE通信もメールマガジン形式になって早いもので半年を超えました。
初回である6/23の記事を見ると、その遍歴を感じます。

IMAGINE通信Vol.01(2016.6/23号)
https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=2122

皆さんも、読んでいてなにか感じることがあったらなんでも教えてくださいね♪
いつもありがとうございます!!
以上、ぱるでした。

一覧ページ